私のメールソフト(Thunderbird Portable)は、メールの添付ファイルを開くと自動的に上記フォルダに保存されるのですが、このフォルダには、過去に開いた添付ファイルはすべて蓄積されているのでしょうか?それとも、一定期間経つと消えてしまうのでしょうか? C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp

について教えてください。

私のメールソフト(Thunderbird Portable)は、メールの添付ファイルを開くと自動的に上記フォルダに保存されるのですが、このフォルダには、過去に開いた添付ファイルはすべて蓄積されているのでしょうか?それとも、一定期間経つと消えてしまうのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/04/05 11:05:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:tomcat_a88 No.1

回答回数48ベストアンサー獲得回数3

ポイント27pt

基本的に、Windows の Temp (一時保存フォルダ)には、蓄積されていくと記憶しています。

したがって、すべて蓄積されていると考えて良いのではないでしょうか。

 

ディスクのクリーンアップ等を手動で行わないと、古いファイルは消えないと思います。

過去の質問に似たものがありましたので、URLを入れておきます。

http://q.hatena.ne.jp/1139468603

#もし、Thunderbird Portable にTempフォルダ内を整理する機能が備わっていたらご免ください。

id:draftand

なるほど、ありがとうございます。

2008/03/29 11:16:09
id:felix33jp No.2

回答回数484ベストアンサー獲得回数3

ポイント27pt

消えると思います。

id:draftand

どういうタイミング、条件で?

2008/03/29 17:38:34
id:motsura No.3

回答回数602ベストアンサー獲得回数27

ポイント26pt

私は普通のサンダーバードを使ってますが、添付データは全部たまってます。

だからバックアップを取るときはすごーく時間がかかります。

過去にもらった画像やらデータが全部残っているというのは、うざったいような、安心なような。

もじらの質問で参考になりそうなものがありました。

http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=6404&highlight=%E6%...

Portableも基本構造は同じだと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません