Excel VBAの質問です(Excel2000)。

セルの書式設定で表示形式が指定してある場合、そのフォーマットが適用された文字を取得する為には(画面で見たままの値を取得するには)どのような方法があるのでしょうか。
Range("A1").valueのように取得するとフォーマットが適用される前の値を取得してしまいます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/04/01 23:10:57
  • 終了:2008/04/03 00:02:53

ベストアンサー

id:akunin No.2

akunin回答回数33ベストアンサー獲得回数22008/04/02 00:27:44

ポイント27pt

Range("A1").text

ではだめでしょうか?

その他の回答(2件)

id:y3kz No.1

y3kz回答回数31ベストアンサー獲得回数92008/04/01 23:52:56

ポイント27pt

NumberFormatLocalプロパティでセルの書式を取得して

Format関数でセルの値を整形してはどうでしょうか。

Format(Range("A1").Value, Range("A1").NumberFormatLocal)

参考:http://members.jcom.home.ne.jp/rex-uchida/vba051.htm

id:dambiyori

Format関数の書式指定文字とExcelのそれが非互換らしいので、この方法は使えないみたいなんです。

2008/04/03 00:01:19
id:akunin No.2

akunin回答回数33ベストアンサー獲得回数22008/04/02 00:27:44ここでベストアンサー

ポイント27pt

Range("A1").text

ではだめでしょうか?

id:airplant No.3

airplant回答回数220ベストアンサー獲得回数492008/04/02 00:36:58

ポイント27pt

既に回答出ていると思いますが。

textプロパティで取れますよ。

●サンプル

    Msgbox Range("A1").Text
id:dambiyori

やっぱり出てました(笑)

2008/04/03 00:02:11

コメントはまだありません