PHPのスクリプトを作成、編集する際に便利なツールを教えてください。

以前、Eclipseを試したのですが、私のパソコンには重すぎて使いづらかったです。
現在は秀丸でやってるのですが、これはPHPに特化しているわけではないので、
決して使い勝手が良いという感じではありません。
WindowsXPに対応した良い物を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/04/06 14:02:16
  • 終了:2008/04/13 14:05:02

ベストアンサー

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/04/06 14:13:42

ポイント23pt

私は汎用エディタである「WZ Editor」をカスタマイズして使っているのですが、下記の環境の評判が高いようです。

  • PHPエディタ PHP専用の統合開発環境。日本人のPHP専門家の手になるもので、とても使いやすいです。
  • Delphi for PHP 老舗の統合開発環境「Delphi」のPHP版。英語版が発売されたばかりですが、今後の動向に期待。
id:taroemon

ご回答ありがとうございます。


PHPエディタはとても良さそうなのですが、

更新が止まってるのでその点がちょっとだけ不安です。

有料のものも興味深いです。


皆さんの使用感なども聞きたいので、回答は重複しても構いません。

おすすめのものを紹介してください。

2008/04/06 14:27:18

その他の回答(3件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/04/06 14:13:42ここでベストアンサー

ポイント23pt

私は汎用エディタである「WZ Editor」をカスタマイズして使っているのですが、下記の環境の評判が高いようです。

  • PHPエディタ PHP専用の統合開発環境。日本人のPHP専門家の手になるもので、とても使いやすいです。
  • Delphi for PHP 老舗の統合開発環境「Delphi」のPHP版。英語版が発売されたばかりですが、今後の動向に期待。
id:taroemon

ご回答ありがとうございます。


PHPエディタはとても良さそうなのですが、

更新が止まってるのでその点がちょっとだけ不安です。

有料のものも興味深いです。


皆さんの使用感なども聞きたいので、回答は重複しても構いません。

おすすめのものを紹介してください。

2008/04/06 14:27:18
id:shinkou_calido No.2

shinkou_calido回答回数38ベストアンサー獲得回数02008/04/06 14:49:48

ポイント23pt

サクラエディタはどうでしょう。

http://sakura_editor.at.infoseek.co.jp/

自分の周りのプログラマでも使ってる人多いですよ。

id:taroemon

ご回答ありがとうございます。

これは知らなかったので参考になりました。


回答には使用感や他のソフトと比較してどういうところがよいかなど

教えていただけるとより参考になります。

2008/04/06 15:39:30
id:southgate_01 No.3

southgate_01回答回数11ベストアンサー獲得回数02008/04/06 18:19:23

ポイント22pt

http://www.anchorsystems.jp/anchor/ashp/peggy/pegindex.html

こちらのエディタはどうでしょうか。

プロジェクト管理/バージョン管理が使えるのが特徴です。

id:taroemon

ご回答ありがとうございます。

もう少し説明していただけると、より参考になります。

2008/04/06 19:56:06
id:esecua No.4

esecua回答回数510ベストアンサー獲得回数102008/04/07 17:43:32

ポイント22pt

もうすでに出ていますがPHPエディタはおすすめです。

無料ながらphpに特化しており、これひとつで実行によるバグや文法のチェックやプロジェクト管理など様々なことができます。

若干なれるのに時間がかかりますが、なれるとかなり使いやすいです。

また、プロジェクト機能を省いたスタンダードアローンバージョンもありますので、一度使ってみてはいかがでしょうか?

http://google.com

id:taroemon

ご回答ありがとうございます。

PHPでスクリプトを書くのに十分という感じですね。

大変参考になりました。

2008/04/08 18:38:24

コメントはまだありません