法律の条文が調べられる「法庫」っていうサイト、とっても便利なんですけど、たとえば「会社法」が見たいときに、いちいち「50音」から「か」を選んで・・・とたどっていくのが面倒です。


おそらく、どこかに「会社法」と入力すればその法律がでてきてくれるような検索ボックスか何かがあるのかなあとおもいつつ、見つけることができていません。

どうしたらよいか教えてください。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/04/14 13:35:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:punky99 No.1

回答回数30ベストアンサー獲得回数1

ポイント23pt

法庫のトップページ(http://www.houko.com/)の左側の適当な索引ページをクリックすると4分割のフレームに分割された画面になります。

左下のフレームの「検索」というリンクをクリックすると、右上のフレームに検索画面が現れます。

これで検索が出来るのでは無いでしょうか?

id:ransamu No.2

回答回数138ベストアンサー獲得回数7

ポイント23pt

法庫ではありませんが、↓のサイトには法令名の入力で法律の条文を表示する機能があります。

http://hourei.hounavi.jp/


法令一発表示

http://hourei.hounavi.jp/information/ippatsu.php

id:washita No.3

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

トップページ左側のメニューに「検索」てありますよ。

このページにリンク。

http://www.houko.com/00/FS_SE.HTM

id:masanobuyo No.4

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント22pt

法令データ提供システムによる法令索引検索はいかがでしょうか。


http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxsearch.cgi


コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません