地主向けのメゾネット建築プランで坪30万を切るものがありますが、このような物件の問題点や疑問点を教えてください

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/04/16 06:35:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:ken33jp No.1

回答回数928ベストアンサー獲得回数13

ポイント60pt

レオ@@@で検索したらわかると思う。

過去の質問にもある。

• id:miharaseihyou
    地主向けと言うと所有して賃貸にするか、売るか、それとも任せるかでしょうか?メゾネットは今流行と言われていますけどね。
    マンションは今、調整局面に入ったと言われていますので、現時点では様子見が良いのでは?
    外資の参入で作りすぎたそうです。サブプライムが災いして作ったのが外資に売れなくなった。
    自分で保有して賃貸に出す場合は特に注意が必要です。売れてなんぼ。借り手が付いてなんぼの世界ですから。
    建てて1年も経てば中古として半値になる場合も多い。また、将来建て替えの際に以前と比べて解体費用が物凄く高くなっていますから、その辺りにも注意すべきでしょう。
    売り払うにも借り手を捜すにも自分ではできないのでどうしても任せる事になる。売れ残ったりしたらどうなるかでしょうか。
    マンションの建設は少し違うことを頼んだだけで追加費用が発生する仕組みになっています。早く売りたいと思えば見栄えのする設備なども必要になる。
    追加費用で数割アップなど珍しくない。金額に騙されないことです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません