両親の誕生日兼母の日兼父の日のプレゼントに関してです。

二人合わせて予算2~3万で何か良いものはありませんか。
父→今年60、4月中にフランス料理店をオープン予定、ブランド志向、グルメ志向
母→今年61、元キャリアウーマン、現在も在宅で仕事を継続中、ブランド興味なし
新築で大抵のものはそろっている(はず)
花などの実用的でないアイテムはいらないと言われています。
旅行は父が時間がなくいつでも行けるわけではないのがネック。
服はセンスの問題で避けています。
今まであげたものは百貨店商品券、グルメ券、びゅう商品券、カタログギフト(ペア旅行ができるもの)、ブランド財布、ブランド靴下、CDラジカセ

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/04/09 14:28:56
  • 終了:2008/04/09 15:55:57

ベストアンサー

id:godric No.4

godric回答回数77ベストアンサー獲得回数22008/04/09 15:00:30

ポイント30pt

しっかりした病院での健康診断や検査をプレゼントするのが一番かもしれない。年齢が年齢だし、仕事もしていたり始めていたりしているんだし、これからのセカンドライフを考えたときに一般的に最もおろそかにしている人も多い(ngyさんのところは分からないけど)、一番大切なものは健康の維持だよね。年齢が60を過ぎるとこの診断をやり過ぎってことはない状況なんだと思う。若い人間が考えるよりもずっと健康や病気の不安や危険を抱えてたりするものらしいから、愛情の表現を兼ねて、事前にプリペイドで診断料金を支払っておいて、その診断コースに行ってもらうと良いと思う。もし一般的な検診を定期的に受けることをしているご両親なら、肺がんその他の特殊性のある検診を予約するといいかもしれない。これは一見夢がないプレゼントのようだけど、実はすごく夢のあるプレゼントかもしれないね。

自分で病院をしっかりと選定して、自分で足を運んで、検診内容を問い合わせて、予約をします。

http://www.hatena.com/

id:ngy

ありがとうございます。

言われてみると、両親ともに不健康です・・・

父はよく診断に行くけど母は父の心配ばかりで自分の事を気にしていませんでした。

良いアイデアですね。検討します。

2008/04/09 15:17:21

その他の回答(4件)

id:emmet No.1

emmet回答回数192ベストアンサー獲得回数142008/04/09 14:49:42

ポイント10pt

都内か東京近郊にお住まいでしたら

ヘリコプターのナイトクルージングはいかがでしょう?

http://www.excel-air.com/cruising/tokyocourse.htm

貸切にすると予算オーバーしてしまいますが、

貸切プランではなくても曜日によっては2人きりかもしれません。

船のクルージングも素敵ですよね。

http://www.yokohama-cruising.jp/plan/dinner_r.html

id:ngy

ありがとうございます。

残念ながら秋田なので厳しそうです。

2008/04/09 15:14:39
id:MiddleBoy No.2

MiddleBoy回答回数18ベストアンサー獲得回数02008/04/09 14:51:13

ポイント10pt

夜空の星をプレゼントされてみてはいかがですか?

以前、私自身知人に贈ったことがあり、とても喜んでいただきました。

自信を持ってオススメします。

他にも月や火星の土地を買うことができるサービスもあります。

http://www.lunarembassy.jp/osusume/osusume.htm?banner_id=aws_osu...

どちらも夢のあるプレゼントです。

私個人は、月の土地も買いましたが登録書を紛失してしまったので、友人に紹介するときもいまいち説得力がありません。

星のプレゼントに関して

くわしくはこちらのサイトを参考にしてください。

星名登録:ステラレジストリージャパン

http://www.stella-registry.co.jp/


以下

ステラレジストリージャパンサイトより引用

天空の星は一部(主に1等星などの明るい星)を除いてほとんどこれといった名前がついていません。

カナダ人、アイバーダウニーの発案により設立された「ステラレジストリー」システムは、これらの名前のない星に個人の名前(愛称)をつけることのできる、これまでにはないまったく新しいシステムです。


星に自分の名前をつけることのできる「ステラレジストリー」システム。

その活用方法はアイディア次第で無限に広がりますが、主としては次のようなものが考えられます。

①結婚式のプレゼントとして

新しく誕生する素敵なカップルへの贈り物に、また、結婚する2人からそれぞれのご両親への感謝のしるしに、2人の名前を登録した星をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

②お子様の誕生プレゼントとして

お友達、お知り合いのお子様の誕生のお祝いとして、また、ご両親からお子様へ誕生の記念として、誕生月の星座にちなんだ星をプレゼントするのも一生の思い出となります。

③結婚記念日のプレゼントとして

ご両親の結婚記念日(金婚式・銀婚式)のお祝いにどうぞ。

④クリスマス・バレンタインのプレゼントとして

大切な方へのプレゼントとして・・・。

id:ngy

ありがとうございます。

実用的でないアイテムはいらないと言われています。

2008/04/09 15:15:21
id:ryoco_antenna No.3

ryoco_antenna回答回数106ベストアンサー獲得回数22008/04/09 14:57:38

ポイント25pt

はじめまして。

私もちょうど何をあげようか考えていたところで

両親とも同じくらいの年齢なのでご参考になればと思います。


【フットマッサージャー】

http://www.rakuten.co.jp/catmail/542332/740796/#793727

※以前、お湯を使うフットスパをあげたことがあるのですが、

 お湯をいれるのが面倒くさくて使ってないので、

 簡単に疲れを癒してもらえるかなと思いました。


【小さい冷蔵庫】

http://kakaku.com/item/21205010430/

※家には大きな冷蔵庫があるのですが、

 寝室が2階だったため、夜中などのどが渇いた時、

 すぐに取れるように小さい冷蔵庫があると便利だとあげました。

 ご自宅の構成がわからなかったですが、

 喜ばれたのであげてみました。


他の方の回答も参考に私もプレゼント考えたいと思います。

お互い喜ばれるといいですね☆

id:ngy

ありがとうございます。

父が立ち仕事だし、フットマッサージャーは良さそうです。

検討します。

2008/04/09 15:16:10
id:godric No.4

godric回答回数77ベストアンサー獲得回数22008/04/09 15:00:30ここでベストアンサー

ポイント30pt

しっかりした病院での健康診断や検査をプレゼントするのが一番かもしれない。年齢が年齢だし、仕事もしていたり始めていたりしているんだし、これからのセカンドライフを考えたときに一般的に最もおろそかにしている人も多い(ngyさんのところは分からないけど)、一番大切なものは健康の維持だよね。年齢が60を過ぎるとこの診断をやり過ぎってことはない状況なんだと思う。若い人間が考えるよりもずっと健康や病気の不安や危険を抱えてたりするものらしいから、愛情の表現を兼ねて、事前にプリペイドで診断料金を支払っておいて、その診断コースに行ってもらうと良いと思う。もし一般的な検診を定期的に受けることをしているご両親なら、肺がんその他の特殊性のある検診を予約するといいかもしれない。これは一見夢がないプレゼントのようだけど、実はすごく夢のあるプレゼントかもしれないね。

自分で病院をしっかりと選定して、自分で足を運んで、検診内容を問い合わせて、予約をします。

http://www.hatena.com/

id:ngy

ありがとうございます。

言われてみると、両親ともに不健康です・・・

父はよく診断に行くけど母は父の心配ばかりで自分の事を気にしていませんでした。

良いアイデアですね。検討します。

2008/04/09 15:17:21
id:dankichik No.5

dankichik回答回数389ベストアンサー獲得回数92008/04/09 15:11:30

ポイント25pt

豪華なお風呂グッズはどうでしょうか?高級バスタオルと入浴剤、ボディーシャンプーなどを詰め合わせてプレゼント。なかなか高級な日用品を自分で買うことはないのでいいと思います。使う物なので、邪魔になりませんし。

ロクシタンのバスグッズとかどうでしょう?いい香りです。

http://www.loccitane.co.jp

id:ngy

ありがとうございます。

たしかにもらわない限りは購入する機会なんてないですね。

検討します。

2008/04/09 15:18:04

コメントはまだありません