Perl scriptをdllにする方法はあるのでしょうか

教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/04/19 19:25:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:hakob No.1

回答回数43ベストアンサー獲得回数1

ポイント60pt

ないと思います。

と、いうのもPARというPerlをExe化するツール自体は、内部にPerlの実行モジュール(インタプリタ)をZIPで組み込むような形で動作していたからです(検証はしてないのですがそんな記述でした)。

DLLは、その構造上呼び出し元のアドレス空間にマッピングされるのが定義なので、無理のようです。

とはいえ、Perlの処理結果を戻すような使用方法は可能です。(DLLとの違いはアドレス空間の使用方法になります)

たとえば、Perlで書かれた関数を、.netアプリからコマンドラインから呼び出すようなことは可能です。

VBScriptやJScript、またRubyで書かれた同様の処理は間違いなく可能でした(検証済みです)。

.netからVBScriptを呼び出す場合であれば、MSScriptControlというCOMライブラリを参照してあげる必要があります。呼び出し元の処理系が分からないのでこれ以上のアドバイスは的外れかも・・・。取り合えず関数呼び出しなら出来ますってことです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません