アパートを借りて事務所にしようと思っています。

和室なのですがOA機器やスチール家具等置いたりします。また倉庫代わりに物の出し入れもしますので畳を傷つけたくないのです。
また、足がある物などダイレクトにおいてしまうと畳が変形したり安定性も悪いと思うので設置面をどうしようか考えています。
正直見た目はあまり気にしません。
コンパネを敷き詰める、無難にじゅうたん・・・色々考えましたがカビも心配です。

何かよいアイデアなどないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/04/20 17:15:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:dna931 No.1

回答回数77ベストアンサー獲得回数1

ポイント23pt

畳を外してスノコを敷き詰めてみてはどいうでしょうか?

畳の上にダイレクトに置いてもよいでしょう。

畳を傷めませんし通気性が良いためカビとは無縁です。

http://www.amazon.co.jp/SANKO-%E4%B8%89%E6%99%83%E5%95%86%E4%BC%...

id:toukadatteba No.2

回答回数155ベストアンサー獲得回数4

ポイント23pt

実は私のいるアパートの二階も、和室です。

で、父が事務所に使っています。

で、父も荷物の出し入れも多く、畳を傷めたくないという理由で、ウッドカーペットを使っています。

(ウッドカーペットで検索してみてください。リンク先は一応、オークションのウッドカーペットの一覧です)

畳を傷めないのはもちろん、簡単に扱えて、サイズ調整も自分で切ったりしてかんたんにできるので便利ですし、安価で畳の和室がフローリングにかわるので、場所があれば机などを設置してお客様を迎えるにもいいです^^


http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%A6%A5%C3%...

id:ken33jp No.3

回答回数928ベストアンサー獲得回数13

ポイント22pt

ケチらずに、フローリングのアパート借りてください。

たたみは張り替えるの1枚5千円ぐらいだから、

傷ついたら張り替えたらどうですか?

たたみやに事前に見積もりとってください。

それかタタミを裏返してつかえばどうですか?

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:felix33jp No.4

回答回数484ベストアンサー獲得回数3

ポイント22pt

たしかに畳の上に絨毯だとちょっとやわらかすぎますよね。

板をしきつめるのもいいけど、高くつく。

意外といいのは、リノリウムのやつでは。キッチン用のやつね。

http://www

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません