Overture(オーバーチュア)のコンバージョン効果測定について質問です。

弊社では既にOvertureでアカウントを1つ開設していて、コンバージョン測定用タグをサンキューページにいれ管理画面に獲得数が反映されるようにしていますが。今回新たに、別事業部で別のOvertureアカウントを開設して(別予算管理のため)運用しようと思っています。、
ただ弊社は、どの事業部でも同じ申込用のメールフォームを使用していて、サンキュー画面も一緒なので、アカウント2つ分のコンバージョン測定用タグを同じ場所に設置してみたのですが、後から開設したほうのアカウント分のコンバージョン(獲得)が管理画面に反映しませんでした。
※タグの設置方法及び場所に問題はありません。

Overtureに問い合わせたところ、サンキュー画面に2つ以上のコンバージョン測定用タグを設置することを推奨していないため、効果測定出来ない可能性があるという回答でしたが、どうすればOvertureの管理画面にそれぞれの獲得数を反映させる事が出来るのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/04/23 01:25:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:Dursan No.1

回答回数98ベストアンサー獲得回数6

ポイント10pt

訪問ワードをCookieにのせ、メールフォームで判別して

別URLでサンキューページを表示させるのは難しいでしょうか。

難しければ、一つのアカウントでキャンペーンを分け、

キーワードの重複が無いようにして、

1日の予算を調節で予算管理をするのはどうでしょう?

もし予算がつくなら、広告効果測定ツールを導入するのが一番早いですね。

ADエビス

• id:yujinkns
    なるほど。
    ほんとうは別のASPでトラッキングするのが一番正確なんですよね。
    それはわかっていながら、なかなか予算が下りなかったりします。
    でもメールフォームで判別して、トラッキングするのはありかもしれません。
    有難うございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません