弊社では既にOvertureでアカウントを1つ開設していて、コンバージョン測定用タグをサンキューページにいれ管理画面に獲得数が反映されるようにしていますが。今回新たに、別事業部で別のOvertureアカウントを開設して(別予算管理のため)運用しようと思っています。、
ただ弊社は、どの事業部でも同じ申込用のメールフォームを使用していて、サンキュー画面も一緒なので、アカウント2つ分のコンバージョン測定用タグを同じ場所に設置してみたのですが、後から開設したほうのアカウント分のコンバージョン(獲得)が管理画面に反映しませんでした。
※タグの設置方法及び場所に問題はありません。
Overtureに問い合わせたところ、サンキュー画面に2つ以上のコンバージョン測定用タグを設置することを推奨していないため、効果測定出来ない可能性があるという回答でしたが、どうすればOvertureの管理画面にそれぞれの獲得数を反映させる事が出来るのでしょうか?
コメント(1件)
ほんとうは別のASPでトラッキングするのが一番正確なんですよね。
それはわかっていながら、なかなか予算が下りなかったりします。
でもメールフォームで判別して、トラッキングするのはありかもしれません。
有難うございました。