ご褒美的にグラフィックを表示させる、ゲーム的なプログラムを探しています。

たとえば5枚の画像を自分で用意して、それを当てはめるだけで、何かのゲームで勝ったら、次の画像が少しずつ出てくるような。

そういうフリープログラムのようなものはないものでしょうか。
ゲーム内容は、ジャンケンでもオセロでも、何でも構いません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/04/18 00:33:20
  • 終了:2008/04/23 21:52:34

ベストアンサー

id:tonnnon No.3

tonnnon回答回数10ベストアンサー獲得回数42008/04/21 20:04:58

ポイント45pt

結構ありそうで、探すと意外と見つかりにくいですね…。

ダウンロードして個人的に遊ぶタイプのソフトだと、15パズルやジグソーパズル・イラストロジック等の画像をオリジナルに替えられるようなものは、いくつかあるようです。が、これらはゲーム中徐々に出てくるタイプということになりますから、ちょっと違う気がします。


改造して自分のサイトに設置できるJAVAアプレットのプログラムでならば、以下のようなものを見つけました。ご希望に沿うかどうかちょっと分からないのですが、よろしければ説明や利用条件などを確かめてみてください。


ゲーム @ Stardust Crown

http://stardustcrown.com/game/index.html

 神経衰弱・クイズ・15パズルなどのアプレット。

雀悟狼-j トップページ

http://jan.kalin.to/index.shtml

 麻雀の対戦キャラクタの設定ができ、ご褒美画像一枚から替えられるそうです。

id:maiko8

ありがとうございます!

本当にありがとうございました~!

2008/04/23 21:51:52

その他の回答(2件)

id:GoldenDawn No.1

GoldenDawn回答回数426ベストアンサー獲得回数812008/04/18 09:14:10

ポイント34pt

http://hp.vector.co.jp/authors/VA006860/

こちらのブロック崩しのようなものでしょうか。

id:maiko8

はい。そうですね。

ただブロック崩し…って、少しずつ変化していく…わけですよね。

もっとシンプルに、「勝ったら次の画面」を繰り返すような。

そしてそういうゲームに、画像さえ当てはめれば、いいような…。

そういうツクールみたいなのがあればいいかと思いました。

いずれにしても、本当にありがとうございました。

2008/04/18 13:36:21
id:tonnnon No.3

tonnnon回答回数10ベストアンサー獲得回数42008/04/21 20:04:58ここでベストアンサー

ポイント45pt

結構ありそうで、探すと意外と見つかりにくいですね…。

ダウンロードして個人的に遊ぶタイプのソフトだと、15パズルやジグソーパズル・イラストロジック等の画像をオリジナルに替えられるようなものは、いくつかあるようです。が、これらはゲーム中徐々に出てくるタイプということになりますから、ちょっと違う気がします。


改造して自分のサイトに設置できるJAVAアプレットのプログラムでならば、以下のようなものを見つけました。ご希望に沿うかどうかちょっと分からないのですが、よろしければ説明や利用条件などを確かめてみてください。


ゲーム @ Stardust Crown

http://stardustcrown.com/game/index.html

 神経衰弱・クイズ・15パズルなどのアプレット。

雀悟狼-j トップページ

http://jan.kalin.to/index.shtml

 麻雀の対戦キャラクタの設定ができ、ご褒美画像一枚から替えられるそうです。

id:maiko8

ありがとうございます!

本当にありがとうございました~!

2008/04/23 21:51:52
  • id:hokuraku
    質問者様の環境がわからなかったので、コメントにしておきます。
    cgiを使える環境でサイトに設置するのであれば、
    「数字探偵の事件簿2」というものがあります。
    http://hp.bird.to/info/detective2.html
    (サンプルは画像のリンクが切れてしまってるようですが…)
    画像の数も変えられるはずですし、プログラムをいじれるようであれば難易度も変えられます。

    その昔、このプログラムでゲームを作ったときのサンプルです。
    http://dionysus.s1.xrea.com/scripts/detective2.cgi
    http://dionysus.s1.xrea.com/scripts/detect2ez.cgi
    (親サイト自体は閉鎖してしまいましたが、cgiは残ってました)