Googleアドセンスを、postでしか表示出来ないページに貼り付けたいと思います。


例:http://aaa.com/b=1
1の部分は動的です。
さらに、ポストでc=222が渡されないと表示されません。222も動的です。

このようなページをアドセンス用にクロールさせるにはどうすればいいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/04/25 09:30:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント35pt

残念ながら、有効な方法はないと思います。


Google AdSense プログラム ポリシー」に「AdSense サイト運営者様には、下記のウェブマスターのための品質に関するガイドラインを厳守していただく必要があります」と記載されており、そのガイドラインの中で、「動的なページ (URL に "?" が含まれているページなど) を使用する場合、検索エンジンのスパイダーによっては、静的なページと同じようにはクロールされない場合がある」と明記されています。また、引数値が動的に変化するのだとしたら、「ID やサイト内のパスを追跡する引数がなくても、検索ロボットがサイトをクロールできるようにする」に反すると考えられます。

id:dingding

ありがとうございます。出来ないんですね。

2008/04/22 11:03:50
id:SHEKNOB No.2

回答回数25ベストアンサー獲得回数5

ポイント35pt

googleサイトマップを作って、申請すれば良いと思います。

http://dokodemo.rankuappu.com/google3.html

id:dingding

ポストでないと見れないので、サイトマップの作りようがないんです

2008/04/22 11:03:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません