人力検索内でしつこく目にする、以下の怪しい広告を検証してください。

http://110lifestyle.com/2124/

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/04/20 22:28:56
  • 終了:2008/04/22 00:14:50

ベストアンサー

id:desuyoker No.7

たかたか回答回数78ベストアンサー獲得回数82008/04/21 22:30:15

ポイント17pt

1さんの回答で正解ですよ。

実際買ったので間違いありません。

id:Gleam

ありがとうございます。

2008/04/22 00:14:33

その他の回答(6件)

id:arhbwastrh No.1

arhbwastrh回答回数447ベストアンサー獲得回数232008/04/20 22:34:55

id:Gleam

ありがとうございます。

私が提示したURLには働きながらとあり、あなたが提示したURLには仕事を休んでとありますが・・・

2008/04/20 22:51:02
id:feuilles No.2

feuilles回答回数13ベストアンサー獲得回数12008/04/20 22:37:18

ポイント17pt

よくある「働かずに儲かります」系のサイトです。相手にする価値はありません。

id:Gleam

ありがとうございます。

もう少し詳しく教えていただけないでしょうか。

2008/04/20 22:53:30
id:ken33jp No.3

ken33jp回答回数928ベストアンサー獲得回数132008/04/20 22:38:28

ポイント17pt

だから、なにを調べたらよいのでしょうか?

怪しいこと以外に知りたければ、

消費者センターに問い合わせてください。

id:Gleam

この情報が本物だとしたら、なぜそんなことが可能なのかということです。

2008/04/20 22:45:00
id:arhbwastrh No.4

arhbwastrh回答回数447ベストアンサー獲得回数232008/04/20 23:06:35

ポイント17pt

コントロールFで働きながらというキーワードを入力して検索しましたが、そのような言葉はどこにもありませんでしたよ?

これで間違いないはずです。

この情報は大分古いものですからね~。既に理屈はわかってます。

http://www.tanteifile.com/diary/2006/06/08_01/index.html

http://okwave.jp/qa3649492.html

id:Gleam

・無職(専業主婦・学生・失業中・休職中)の方

・国家公務員・地方公務員の方

・自営業の方

・パート・フリーターの方(日雇い含む)

・18才未満の方

・自己破産等で法的手続き中の方

・住所が定まっていない方

・外国籍の方


私が提示したURLには上記の人に受給資格はないとありました。

なので、「働いていない人に需給資格がない」と惑わせるための表現であると推測します。

私の誤解でした。

回答数上限を1人3回までに増やしますので、よかったら再回答してください。

2008/04/20 23:24:09
id:arhbwastrh No.5

arhbwastrh回答回数447ベストアンサー獲得回数232008/04/20 23:28:01

ポイント17pt

そう、その通りです。働いてない人には受給資格がありません。

健康保険の傷病手当金を利用しているのですから。

傷病手当金というのは、病気やケガで会社を休んでいる時に(労災に該当するものを除く)その間の生活を保障する為、健康保険から支給されるものです。

つまり、働いていなければ受給資格はありません。最初に書いたURLに上記の記載があったかと思います。

働いている人が仕事を休んで(つまり働かずに)受給できるということです。

id:Gleam

ありがとうございます。

2008/04/20 23:31:41
id:teoki No.6

teoki回答回数5ベストアンサー獲得回数02008/04/21 19:10:38

ポイント17pt

情報を以前身内が買った事があるのですが、面倒で儲けられなかったそうです。

よくある、紹介で金がもらえるとか、転売とかありますが、設けられるのは上層部です(考え出した)。

はたまたものすごく悪質な情報もあります。

よくイーバンク銀行の口座で数百万とかあるものですが、かんたんに口座金額を偽造できます(画像加工)。

もし、儲かる情報を見つけたならば、紹介で無い限り、他の人に教えたくないのが人です。

大体ガセ情報もうけているだけのはずです。

id:Gleam

ありがとうございます。

2008/04/21 19:42:34
id:desuyoker No.7

たかたか回答回数78ベストアンサー獲得回数82008/04/21 22:30:15ここでベストアンサー

ポイント17pt

1さんの回答で正解ですよ。

実際買ったので間違いありません。

id:Gleam

ありがとうございます。

2008/04/22 00:14:33

コメントはまだありません