【アンティーク】「フランス」の「アールヌーボー様式」のアンティーク家具を探しています。

なるべく多くの商品を取り扱っているお店をおしえてください。
なるべく在庫が多いお店で、できれば首都圏だとうれしいですが、
WEBショップでもかまいません。
(アールヌーボー以外の時代・様式の物は興味ありません)

下記のお店はすでに調べたので、それ以外でお願いします。
・ロイズアンティークス
・ペニーワイズ
・ジュビリーマーケット
・ジオグラフィカ
・キュリアスグッズ
・夢織
・アルヴェール
・フランドル
・ノースポイント

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/04/28 04:20:52
  • 終了:2008/05/03 21:12:59

ベストアンサー

id:nofrills No.4

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592008/05/01 14:53:35

ポイント100pt

キヤ・アンティークさん

http://www.kiya-co.jp/

横浜の有名なお店です。藤沢にウェアハウス店があります。

英国とフランスのアンティークが中心です。

サイトでは国の表示はないものもありますが、

実際に店舗に行かれれば英国のものかフランスのものかなどもわかります。


KIKI DECO (キキデコ)さん

http://www.kikideco.com/

鎌倉のお店です。予約制だそうです。

様式としては、アールヌーヴォー様式とアールデコ様式の過渡期と思われる家具が

オンラインで紹介されています。ご希望のものより少し新しいかもしれませんが。


家具の浜野さん

http://db-hamano.com/

京都のお店で、オンラインで商品を確認できます。

英国のアンティークが中心ですが、現時点で、キャビネットのところなどに

フランスのものもいくらかありましたので、ほかにもフランスのものが入荷するかも?

http://db-hamano.com/gallery/cabinet.php


MKコレクションさん

http://www.spi-eco.com/mk/

山形県にある、英仏のアンティークのお店です。

サイトでは、写真が小さいものしか掲載されていませんし、

英国かフランスかの記載がありませんが、

例えば「テーブル・チェア」のところの1900年ごろの「コーヒーテーブル」、

1920年台の「チェア(残念ながらSold)」はアールヌーヴォーの様式だと思います。


いずれも、品揃えについては、新たに入荷したものなどがあるかもしれませんので、

ご希望の商品について店舗さんにご確認いただくのが最も確実ではないかと思います。

id:der_freischutz

大変詳しい回答をありがとうございます。

さっそく紹介いただいたお店を見てみます。

2008/05/02 10:35:05

その他の回答(3件)

id:BigTeddy No.1

BigTeddy回答回数11ベストアンサー獲得回数02008/04/28 13:07:07

id:der_freischutz

質問文をちゃんと読みましたか?

2008/04/28 13:41:45
id:Fly-high No.2

Fly-high回答回数17ベストアンサー獲得回数02008/04/28 15:24:17

id:der_freischutz

現代の家具ではなく、

・1890~1910年頃に「フランス」で作られた

・「アール・ヌーヴォー様式」の机、椅子など

を探しています。

2008/04/28 15:38:31
id:guromuiko1173 No.3

guromuiko1173回答回数58ベストアンサー獲得回数32008/04/28 15:43:54

ポイント10pt

横山家具(東京都八王子市)

http://yokoyamakagu.com/osc/catalog/default.php?manufacturers_id...

http://yokoyamakagu.com/mise/mise.htm

店舗&オンラインショップ、両方やっているようです。

id:der_freischutz

ありがとうございます。

実はこのページも見つけていました……。

(自分の書き漏らしなのでポイントはしっかり差し上げます)

このような感じでもっと品揃えの良いお店を教えていただけると

うれしいです。

2008/04/28 16:35:07
id:nofrills No.4

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592008/05/01 14:53:35ここでベストアンサー

ポイント100pt

キヤ・アンティークさん

http://www.kiya-co.jp/

横浜の有名なお店です。藤沢にウェアハウス店があります。

英国とフランスのアンティークが中心です。

サイトでは国の表示はないものもありますが、

実際に店舗に行かれれば英国のものかフランスのものかなどもわかります。


KIKI DECO (キキデコ)さん

http://www.kikideco.com/

鎌倉のお店です。予約制だそうです。

様式としては、アールヌーヴォー様式とアールデコ様式の過渡期と思われる家具が

オンラインで紹介されています。ご希望のものより少し新しいかもしれませんが。


家具の浜野さん

http://db-hamano.com/

京都のお店で、オンラインで商品を確認できます。

英国のアンティークが中心ですが、現時点で、キャビネットのところなどに

フランスのものもいくらかありましたので、ほかにもフランスのものが入荷するかも?

http://db-hamano.com/gallery/cabinet.php


MKコレクションさん

http://www.spi-eco.com/mk/

山形県にある、英仏のアンティークのお店です。

サイトでは、写真が小さいものしか掲載されていませんし、

英国かフランスかの記載がありませんが、

例えば「テーブル・チェア」のところの1900年ごろの「コーヒーテーブル」、

1920年台の「チェア(残念ながらSold)」はアールヌーヴォーの様式だと思います。


いずれも、品揃えについては、新たに入荷したものなどがあるかもしれませんので、

ご希望の商品について店舗さんにご確認いただくのが最も確実ではないかと思います。

id:der_freischutz

大変詳しい回答をありがとうございます。

さっそく紹介いただいたお店を見てみます。

2008/05/02 10:35:05

コメントはまだありません