1209866439 カノープスのキャプチャーカードのドライバーを探しています。


友人からカノープスのキャプチャーカード(らしきもの)をもらいました。
(基板にCanopusと書いてあるので、そう思ったのですがOEM品の可能性もあります。)
会社でリースアップしたPCから外してもらってきてくれました。
しかし、型番が分からず、ドライバーを入れられません。
当時付属していたであろう箱やCDは、リース会社にまとめて捨ててもらったとかで、探すあてがありません。
カードの写真をアップしました。
http://www012.upp.so-net.ne.jp/navi_louis/card.html
型番らしき文字が「U12-PC-207」と読めるのですが、これで検索してもヒットせず。
カノープスのホームページも画像が参照できるものは一通り見たつもりですが、探せませんでした。

このカードのドライバーをご存知の方がいらっしゃいましたら、ダウンロード先などをご教授ください

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/05/04 11:00:40
  • 終了:2008/05/05 11:49:54

ベストアンサー

id:tsukax No.4

tsukax回答回数15ベストアンサー獲得回数12008/05/04 20:53:44

ポイント25pt

以下のページからたどれる製品写真と比較すると、「DVStorm 3 Select」だと思われます。

基板に印字されている文字列が同じです。

製品写真:http://www.canopus.co.jp/press/photo.htm

DVStorm3 Select:http://www.canopus.co.jp/photo/dvstorm3/select3.htm

ダウンロードは、qdayさんがあげられているとおりでよいと思います。

http://www.canopus.co.jp/download/storm3.htm

その他の回答(4件)

id:pbg4667 No.1

pbg4667回答回数98ベストアンサー獲得回数142008/05/04 11:14:51

ポイント15pt

DVStorm 2 製品情報

http://www.canopus.co.jp/catalog/dvstorm/dvstorm2_index.htm

 

たぶん、これじゃないですか?

id:gday No.2

gday回答回数383ベストアンサー獲得回数712008/05/04 11:22:46

ポイント15pt

多分、これじゃないですか?写真が小さいですが見た目そっくりです。


DVStorm 3

http://www.canopus.co.jp/catalog/dvstorm3/dvstorm3_select_index....


ダウンロードはこちらです。

http://www.canopus.co.jp/download/storm3.htm

id:wanderinpenguin No.3

wanderinpenguin回答回数164ベストアンサー獲得回数82008/05/04 20:29:06

ポイント20pt

自信ないのですが、DVStorm-RT Lightだと思います。

2002年だったらDVStormの後継モデルは出てないかもしれませんので。

http://www.canopus.co.jp/catalog/dvstorm/dvstorm-light_index.htm

ドライバはこちらから手に入ります。

http://www.canopus.co.jp/download/download_old.htm#D

上記ハードウェアの場合。

ボードだけだったら、キャプチャ用のソフトウェアも必要です。Canopus DV Captureが使えるでしょう。

id:tsukax No.4

tsukax回答回数15ベストアンサー獲得回数12008/05/04 20:53:44ここでベストアンサー

ポイント25pt

以下のページからたどれる製品写真と比較すると、「DVStorm 3 Select」だと思われます。

基板に印字されている文字列が同じです。

製品写真:http://www.canopus.co.jp/press/photo.htm

DVStorm3 Select:http://www.canopus.co.jp/photo/dvstorm3/select3.htm

ダウンロードは、qdayさんがあげられているとおりでよいと思います。

http://www.canopus.co.jp/download/storm3.htm

id:vcrystal No.5

天狼回答回数189ベストアンサー獲得回数112008/05/04 22:46:03

ポイント25pt

上記回答と同じですが、製造終了商品だとおもいます。

したがって、ドライバーもサポートされていないと思われますが。

一応DLページは、

http://www.canopus.co.jp/download/storm3.htm

のDVstome シリーズを使ってみてください。

それ以外はカノープス社にお問い合わせされるのがいいでしょうか。

または、中古パーツを扱う専門店舗の店員さんで詳しい方に聞くのも一手だと思います。

私も自作パーツで困ったときにメーカーよりもショップ店員の方のほうが詳しかったです。

  • id:navi-louis
    みなさん、本当にありがとうございました。
    無事ドライバを入れることができました。
    また、機会がありましたら、よろしくご教授ください。