録画した番組の右上にある放送局のロゴマークを消したいのですがご存知の方教えて頂けないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/05/21 09:16:53
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:koujirou6218 No.1

回答回数597ベストアンサー獲得回数47

ポイント35pt

地デジのデータとして取り込まれているので残念ながら消すことはできません。

ずっとあるので気になりますよね。

地デジは画質劣化が少ないため、著作権の観点から表示していると思われます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012774...

id:doctork

ソースに入っているのですか。映像を拡大して真ん中だけにする方法などはご存知ありませんでしょうか?

2008/05/16 10:55:03
id:hijirinotsuki No.2

回答回数215ベストアンサー獲得回数10

ポイント35pt

動画編集ソフトでクリッピングできるソフトで可能です。

http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/

 

AviUtlの簡単な説明

http://www.kjps.net/user/r2-m2/clare/dtv/aviutl.html

 

例えばAviUtlで説明します。(フリーウェアです)

設定>クリッピング&リサイズの設定>右上のボックスをチェック>消したい所をバーを動かして消します。

 

動画編集ソフトは奥が深いというか、面倒です。

上記ソフトより市販のクリッピング機能のあるソフトを使った方が無難かもしれません。

id:doctork

クリッピング機能というのがあるのですね。ありがとうございました。

2008/05/16 12:17:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません