MacのOS9を使っているのですが(手元にはなし)、インストールディスクがFDです。それで、FDから起動したいのですが、FD起動の方法はどうするのでしょうか? 「C」でよいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/05/16 18:02:47
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:hengsu No.1

回答回数187ベストアンサー獲得回数10

ポイント60pt

「C」はCDやDVDからの起動のキーです。

一応、書くと、MacOSシステムの入ったFDを入れて、再起動すれば、勝手に、FDから起動します。起動しなければ、FDのFinderをコマンドダブルクリック(bless)してから試してください。

id:ille

ありがとうございます!なるほど、必要なかったのですね。

参考にですが、コマンドダブルクリックというのを知らないのですが、詳しく教えていただけると助かります。

2008/05/16 17:03:20
  • id:hengsu
    コマンド(Apple、リンゴ)キーを押したまま、ダブルクリックすることです。
    もう、該当するマシンが手元に無いので、記憶だけからですが、これをやると、システムフォルダに、小さなFinderアイコンがつく筈です。
  • id:ille
    わざわざありがとうございました。Xのオプション起動のようなものなんですね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません