印紙税について、教えてください。

家賃契約書で、金額は月額20万円記載・更新期間が3年の契約書の場合、月額×36か月分の印紙を添付すればよいのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/05/26 12:09:14
  • 終了:2008/05/26 16:07:43

ベストアンサー

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/05/26 12:35:40

ポイント35pt

賃貸アパート/マンションの「賃貸借契約書」には印紙税はかかりません。

ただし、一軒家の場合で、土地の賃貸借関係が発生する契約では印紙税が発生します。

どちらでしょうか?


参考サイト

建物の賃貸借契約書(国税庁)

id:seizyou

ありがとうございます。大丈夫な様です。難しいですね。。。

2008/05/26 16:07:08

その他の回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/05/26 12:35:40ここでベストアンサー

ポイント35pt

賃貸アパート/マンションの「賃貸借契約書」には印紙税はかかりません。

ただし、一軒家の場合で、土地の賃貸借関係が発生する契約では印紙税が発生します。

どちらでしょうか?


参考サイト

建物の賃貸借契約書(国税庁)

id:seizyou

ありがとうございます。大丈夫な様です。難しいですね。。。

2008/05/26 16:07:08
id:careplanner No.2

らいず回答回数338ベストアンサー獲得回数132008/05/26 14:49:35

ポイント35pt

建物賃貸借契約書または、使用貸借にかかる契約書には印紙税は課税されませんので、印紙を貼る必要はありません。

http://www.keiyakusho.net/t-inshi.html

コメントはまだありません