お酒の飲み方についてです。

家でお酒を飲んだら、美味しいものを食べても一人1000円くらいですすみますよね。
でも外で飲むと、安めの居酒屋さんでも3000円くらいはします。
さらにスナックやキャバクラへ行くと、食べ物はほとんど無いのに8000円とかしますよね。
あれってどう考えてもお金がもったいないと言うか、女にだまされていますよね。
それなのに男性はどうしてそういうお店に行きたがるんでしょうか?

※男性ってほんとかわいいというか、単純ですよねぇ。。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/06/08 21:40:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント20pt

考えられる理由のひとつとしては、接客で使うから ですね。

つまり、お金は 会社もち だからでしょう。

次は、つきあい

同僚とつきあいで 行くからでしょう。

見栄をはって断れない場合もありますね。

あとは ↓

http://blog.livedoor.jp/lucifer092983/archives/cat_50036168.html

ちなみに 私は お金がないし お酒も呑まないから そういうところは 行きません。

id:kin1974 No.2

回答回数1139ベストアンサー獲得回数23

ポイント20pt

寂しさを女性との会話で癒すためです。

とくにキャバクラの女性は綺麗ですし。

id:sidewalk01 No.3

回答回数162ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

お店に行く場合は、飲食以外の付加的な部分を求めているからです。


論点は少し異なりますが、同じ素材・デザインの服であっても、

購入する店によって異なって見えることもあります。

人間が単純に物質的な部分に反応しているわけではないということです。

id:skinheadbutt No.4

回答回数102ベストアンサー獲得回数4

ポイント20pt

男ですけど。

スナックとかキャバクラとかは、行きたくて行くことはないですね。

知らないねーちゃんにお金を落とすのは別に楽しくも何ともないです。

家で友達とか彼女とかと飲んだ方が何倍もましです。


けど。


ショットバーとか、雰囲気のいい酒場で飲むのは、出すお金以上の価値がありますね。

あの空気感は家では出せませんし、家では飲めないいろんな種類のお酒が楽しめますしね。

id:jelate No.5

回答回数1042ベストアンサー獲得回数34

ポイント20pt

スナックやキャバクラは

食べ物代じゃないからでしょう。

スナックやキャバクラに食べ物を求めて行く男なんていないですよ。

男が単純というか、女性が難攻不落すぎるんですよ。

女性を口説くのって男性は大変なんです。

男性はそういう店行く時だまされてるとか考えません。

高い金出してでも得たい経験がある。

悲しい性ですけど、男に生まれて何にもないよりかは

金出してでもそういう経験した方がずっとマシなんです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません