流しの下に備長炭をおこうと思っていますが、どのくらい効くのでしょうか。あまり効かない時には何を代わりに使えばよいでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/06/12 11:30:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:nonkey037 No.1

回答回数103ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

>どのくらい効くのでしょうか

備長炭に期待されている効果は脱臭や除湿でしょうか?

効果のほどは感じ方に個人差がありますので、何とも言えない部分がありますが、脱臭・除湿が目的でしたら緑茶の葉や重曹にも同様の効果があると思います。(うちではあまり美味しくない緑茶は紙コップに入れて流しの下や靴箱に置いています)

id:star-platinum_001 No.2

回答回数169ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

消臭目的ですよね?

これでうまくいかない場合は、他の消臭剤をためしてみるしかないかと・・・

id:harumi2 No.3

回答回数1378ベストアンサー獲得回数30

ポイント20pt

においが気になるようなら備長炭と他に何か消臭剤を入れるといいと思いますよ。

http://www.kenko.com/product/item/itm_6851809072.html

これなんか流しの下にいれるといいと思います。

id:tk1973mail No.4

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

以前備長炭を置きましたがそれほど効果はみられませんでした。

そのた、コーヒーの豆の残りとか重曹なども試しましたが

結局市販の消臭剤が良かったです。

キムコも利きました。

id:lame-delegate No.5

回答回数85ベストアンサー獲得回数10

ポイント20pt

意外ですがネコのトイレ砂がニオイ取りに効きます。

何せ安いですし、量もあるので使い捨てにしても惜しくないところがいいです。

選ぶ際は、原材料にゼオライト(白と灰色の中間の色)と書いてあるものにしてみてください。紙でできたタイプや、固まるタイプは長期使用の際に変質するかもしれません。

なおゼオライトでできたほうが紙製品より安いことが多いようです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません