下記の質問と同類なのですが、今回は範囲が日本、北極、南極以外なら世界中どこでも構いません。


○何か特技のある珍獣を教えて下さい。
人間にも出来るようなことの特技がいいです。舌が伸びるとか人間には出来ないことはNGです。
また、対決できる程度がいいです。木登りが得意な猿とかNGです。人間じゃ対決になりませんから。
チーターとか論外です。速すぎ。もうちょっと微妙なやつをお願いします。
(なんか難しい感じになっちゃいましたね。要するにベタすぎるのはNGということです。)
○陸上に生息する動物だけにしてください。(鳥類、魚類はNGです)

宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/06/10 14:24:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:chinjuh No.1

回答回数1599ベストアンサー獲得回数184

ポイント120pt

眉毛の濃いお姉さんが出来そうなことで、特技ね。ふむふむ。


ミツオビアルマジロさんとまるまる勝負

http://portal.nifty.com/koneta04/07/25/02/


ナマケモノさんとぶら下がりナマケ勝負

http://erea.blog.so-net.ne.jp/2008-03-08


※南米へお越しの際はぜひ真冬にひとつー。ハチドリは本当にそこらに落ちてころがっているのでしょうかー(興味津々)。


ぶら下がり勝負ならオナガセンザンコウさんも

http://www.gmnh.pref.gunma.jp/storageo/UA00023443/page_UA0002344...

ただ、わたしゃこいつが生きて動いてるところを見たことがないんです。ほんとにこんなかっこでぶら下がるんでしょうか。激しくプリティじゃないですか? アフリカセンザンコウ属らしいんですけど、アフリカのどこらへんにいるんでしょうね。


パンダちゃんと逆立ち勝負

http://jp.youtube.com/watch?v=t1k8pGK3Aq8&eurl=

なぜ逆立ちするか追求すると18禁になるのでスルー力が必要です。ヤブイヌのお嬢さんも同じようなことをします。


アイアイさんとタッピング勝負

http://www.ayeaye-fund.jp/photo01.html

指で木をたたいて餌を探すので、そのまねごとならばできるかも。餌をほじくりかえして捕まえるところは無理でしょうけど。でも、アイアイのタッピングを間近に見られる場所があるかなあ。


エリマキキツネザルさんと吠えまくり勝負

http://f35.aaa.livedoor.jp/~gotozoo/mammal/erimakikitsune.htm

群れのうち誰かが鳴き始めると、全員でギャーギャーなきわめいて、そのうちピタッとおさまるんです。喧嘩してるわけではなく、ホントに全員で鳴いてるだけなので、合唱でもしているつもりなのかもしれません。お姉さんもまざって吠えまくってください。吠えるだけじゃ特技とは言えない、と思うかもしれないけれど、一度聞いたら特技に認定したくなりますよ。上野にいます。


べただけどカンガルーさんとボクシング

http://blog.at-globe.com/index.php?itemid=86234&catid=9987




うーん、思いついたらまた来ますー。

id:ryota11

ありがとうございます。

ふへへ、どれも激しいですね(笑

上の3つは絶対的に勝ち目がありませんね^-^;

カンガルーはコロサレルと思います。。


タッピングはおもしろそうなのですが、勝敗を決めるのが難しそうですね。。

ほえまくりも同様です。

まぁみんなに混ざって楽しくおかしくって感じになるのでしょうかね。

って、勝敗とかっていうのは質問文になかったですね・・・。


パンダの逆立ちはマーキングですか・・・?

格闘ゲーム「鉄拳」シリーズの登場キャラクターのPANDAが逆立ちして相手を蹴りつけるっていう技を持っていましたが、

あれはマーキングしているんだったのですね。

ありがとうございました。


追記:タッピングの意味をよくわかっていませんでした。

中身をあてる・・・ってことかぁ。

普通に対決できそうですね。無理矢理ですけど。

2008/06/06 19:16:55
id:warau_Monkey No.2

回答回数30ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

インドオオコウモリVS人

ぶら下がり耐久時間比べ・・・とか?

http://www.eventpark.ne.jp/nepmall/dealer/animals/animals.html

id:ryota11

きっとどうやっても勝てませんね。。。

ありがとうございます。

2008/06/07 11:26:22
id:kappagold No.3

回答回数2710ベストアンサー獲得回数249

ポイント80pt

個人的に見てみたいのは、

かなり難易度が高いと思いますが、ニシキヘビとの綱引き(足引き?)ですね。

足に包帯のようなものを巻きつけて、巣穴へと突っ込んでニシキヘビを捕まえるというのを見たことがあります。

引きずり出せたら勝ち、という単純な勝負ですが・・・・・。


ほのぼのとしたところでは、ワライカワセミとの笑い比べ、町の人にどちらが面白いか判定してもらうとか。これは、鳥ですからNGでしたね。


また、動物と対決といっても、動物の人間の能力と同じ程度なら動物の能力としてすごい能力だとはと思われないので、人間よりすごい能力について人間と勝負できるように、ルールを決めるといいのではないかなぁ~と思いました。


例えば怪力のゾウとの勝負だったら、体重と同じ荷物を引きずって50m走を行なうとか。

ゾウなら何トンかの荷物を引くので結構勝負になるかも。


スカンクの屁なら、スカンクを襲う猛獣が逃げる濃度の屁に人間が耐えられるかどうか、耐えられるなら何倍まで耐えられるか、とか。


質問の形式を、○○と人間が勝負するとしたらどのような形で勝負したら勝負になるでしょう、と動物を特定すればもっと色々とアイディアが集まるかもと思いました。

http://q.hatena.ne.jp/

id:ryota11

とっても参考になるご意見ありがとうございます。

ニシキヘビとか個人的にかなりいいと思っておりまして、以前やろうとしたことがあります。

ただ、調べてみると、向こうがその気になってくれないとどうしようもないわけで、

競争なども結局そうなのです。

ゾウに荷物をつけたところで、私たちと競争はしてくれないということです。


そのため、やるとしたら自然に動物がやる習性を利用して、こっちが勝手に真似して挑むみたいな感じになっちゃうわけです。。。

無理矢理やらせようと何か仕掛けると、それはそれで虐待だ!!と言われかねませんし。



>足に包帯のようなものを巻きつけて、巣穴へと突っ込んでニシキヘビを捕まえるというのを見たことがあります。

>引きずり出せたら勝ち、という単純な勝負ですが・・・・・。

これはかなり激しいですよね!

とても楽しそうでした。

ありがとうございます。

2008/06/10 14:20:41
  • id:chinjuh
    そうです、たたくんですよ、トトトトトって。
    いや、これも負けると思うんですよ。
    たたいて空洞があるかどうかくらいはわかるでしょうけど、
    中に虫がいるかどうかなんて人間の耳ではききわけられそうもないです(笑)

    やっぱり勝てたほうがいいのですよね。
    コモドドラゴンとの対決は本当に名勝負でしたからねー。

    勝敗を決められそうで、頑張ると勝てそうとなると、ほんとうに難しい。
    猫相手にパンチ勝負をしても相手が本気だったら人間負けてしまう。
    これは意外と難しいですねえ。
  • id:ryota11
    まぁなにか人間にはハンゲとかつけて・・^-^;
    なんか木登り得意だけどスピードは遅いみたいな生き物とか、狩りの方法がおもしろかったりと、
    そういうのがあれば無理矢理でも対決には出来そうな気はするんですけどね。

    ありがとうございます。
  • id:chinjuh
     じゃあ、ゾウガメと綱引きなんてどうでしょうね。人をのせて歩けるくらいだから力持ちですが、体に紐をかけて後ろからひっぱったら、そんなに強くないかもしれないし(やったことがないので実は強かったらどうしよう)。ただ、野性のゾウガメでそんな勝負をさせてもらえるかどうかビミョーですね。

     あと、回答に書いたエリマキキツネザルとの吠え競争は、最後まで吠え続けたら勝ちとかにすれば案外勝てるかもしれませんよ。動物園でしか見たことありませんけど、突然鳴き始めて、そんなに長時間ではなく止まるんです。

     もしくは、やったことがないので可能かどうかわからないけど、テナガザルなんかもかなり言い声で鳴くんです。お姉さんのほうから鳴き声で誘いをかけて、テナガザルが返事をしたら勝ち、みたいなのはどうですかね。もし成功したらすごいですよ。珍獣ハンターは猿と話ができる!みたいな。

     木登りはうまいけど動きが鈍い猿というと、スローロリスなんか動きは鈍いけれど、動かないので競争にはならないかなー。

  • id:ryota11
    おもしろい意見たくさんありがとうございます。
    ゾウガメと綱引きは個人的にもやってみたいですね。なんか容易に勝てる気がしますけど。。。
    (ちょっと虐待っぽい画になっちゃうのかなー・・)

    鳴き声対決もなかなかですね。
    ありがとうございます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません