自分でつくったPDFファイルをネット上で販売したいです。

出来れば自分以外の人が書いたPDFドキュメントも販売したいです。

こんな感じのサイトです。 http://www.pragprog.com/titles

こういった機能を持ったシステムを作ってもらうとしたら、いくらかかりますか?(おおよそで)
値段が難しかったら、人間一人で何日で作れるか教えてください。何人月かかるとか。

また、自分でもがんばれば作れるものでしょうか。
最近PHPの勉強を始めましたが道のりは遠そうに感じています。

情報を販売するサイトには、 インフォストアのようなところもあります。
http://infostore.jp/

しかしどうにも怪しい感じがして、自分のPDFファイルを販売したくありませんでした。

なので、自分で作るか、そういったシステムを作ってもらうか、もしくは売っているのか、
月額制で借りられるようなものなのかをお尋ねしたく思いました。

どうか皆さんのお知恵を拝借できればと思います。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/06/08 03:06:03
  • 終了:2008/06/12 16:27:19

ベストアンサー

id:kou32rr No.3

kou32rr回答回数197ベストアンサー獲得回数82008/06/08 09:38:06

ポイント80pt

ダウンロード機能のついたカートシステムで実現するのが近道です。

EC-CUBE

http://sample.uassist.co.jp/ec-cube/products/detail_/product_id/...

oscommerce

http://www.os-commerce.jp/

上記をカスタマイズしていった場合、

程度によりますが満足できるレベルまでなら1人月。

外注すれば50万~100万~でしょう。

ちまたに安いカスタマイズ版がありますが、

デザイン等がすぐに使えるレベルではありません。

尚、私も独学でoscomerceからいろいろ学んでいます。

たぶんbobanderson様と同じレベルから。。。

1人月ではなく丸1年かけて。。

少し無料のサーバー等でいじってみて、

面白みを感じられないのであれば外注または提供されているサービスを利用した方がよいと思います。

格安でこういうサービスしているところもありますね。

http://www.all-zero.co.jp/

id:bobanderson

やはり独学で行こうとしますか。

別にお金を惜しんでいるつもりは無いのですが、

200万円で作ってもらったとしてその後細かな改変はまたお金払って?

WebはCSSで普通にレイアウトできているのと、サーバーくらいは多少

動かせるのでなおさら悩みます。 頼むとしてどこに頼むか時間かけて

選ばないといけないし。 システム会社にいたことがあるので

そこでお客様の満足度があまり高くないのを見て怯えているのかも。(笑


ご同志ということで、励みになりました。

あとでインストールしてみます。

ありがとうございました。

2008/06/08 12:21:18

その他の回答(4件)

id:some1 No.1

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372008/06/08 03:46:24

ポイント120pt

Web系スクリプトとDBが使えるエンジニアならテスト期間含めても1ヶ月かからない程度でできそうな感じですね。

サーバをどうするかなどがありますが、ざっとですが開発費は200万円程度でしょうか。


>借りられるようなもの


ソフトDL販売大手のVectorには下記のサービスがありますよ

http://maglog.jp/shop/

id:bobanderson

さっそくズバリな回答ありがとうございます。

それから長き渡り頻繁に訪れているVectorにこんなサービスがあったとは。

けっこう驚きました。

2008/06/08 11:38:36
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/06/08 08:37:28

ポイント90pt

フリーのECサイト構築パッケージ「http://www.ec-cube.net/:title=EC-CUBE」をご利用になってはいかがでしょうか。国産なので、国内各社が提供する決済サービスやポイント交換サービスと連携することができます。

PHPとPostgreSQLまたはMySQLが動作するサーバが必要です。

id:bobanderson

なるほどこんなモノがあったのですね。

os-commerceなどの外国モノは動かしたことがあったのですが

確かに決済手段がPayPalしかなくなるんですよね。日本でやろうとすると。

GMOの決済手段を使わずに出来る方法を取ります。(笑

かなり助かりました。ありがとうございます。

質問ついででですが、有料のパッケージもあるのでしょうか。

あとで調べては見ますが。。。

2008/06/08 12:16:55
id:kou32rr No.3

kou32rr回答回数197ベストアンサー獲得回数82008/06/08 09:38:06ここでベストアンサー

ポイント80pt

ダウンロード機能のついたカートシステムで実現するのが近道です。

EC-CUBE

http://sample.uassist.co.jp/ec-cube/products/detail_/product_id/...

oscommerce

http://www.os-commerce.jp/

上記をカスタマイズしていった場合、

程度によりますが満足できるレベルまでなら1人月。

外注すれば50万~100万~でしょう。

ちまたに安いカスタマイズ版がありますが、

デザイン等がすぐに使えるレベルではありません。

尚、私も独学でoscomerceからいろいろ学んでいます。

たぶんbobanderson様と同じレベルから。。。

1人月ではなく丸1年かけて。。

少し無料のサーバー等でいじってみて、

面白みを感じられないのであれば外注または提供されているサービスを利用した方がよいと思います。

格安でこういうサービスしているところもありますね。

http://www.all-zero.co.jp/

id:bobanderson

やはり独学で行こうとしますか。

別にお金を惜しんでいるつもりは無いのですが、

200万円で作ってもらったとしてその後細かな改変はまたお金払って?

WebはCSSで普通にレイアウトできているのと、サーバーくらいは多少

動かせるのでなおさら悩みます。 頼むとしてどこに頼むか時間かけて

選ばないといけないし。 システム会社にいたことがあるので

そこでお客様の満足度があまり高くないのを見て怯えているのかも。(笑


ご同志ということで、励みになりました。

あとでインストールしてみます。

ありがとうございました。

2008/06/08 12:21:18
id:bulldra No.4

池田仮名回答回数6ベストアンサー獲得回数12008/06/08 09:57:23

ポイント80pt

サイトの認証・検索・表示・購入PDFダウンロードを自前で作るとして要件やスケーラビリティに大きく左右されますが、

単純な機能実装であればRuby on Railsなどの軽い言語を用いた開発で1ないし数ヵ月程度かと思われます。

またショッピングカートや決済に関してはセキュリティ問題などがあるため自前で作るよりも

実績のある例えば以下のサイトのようなASPサービスを利用する方がよいかと思われます。

http://www.shopgear.ne.jp/

id:bobanderson

なるほど。

買いパラの会社のASPですね。 知りませんでした。良さそうですね。

月額1500円で目的を果たせれば問題ないです。

ダウンロード販売に対応しているか不明ですが、出来そうですね。

また確かにセキュリティの問題はあります。

カードの番号を売り手が知らないで決済できるのが一番安全ですよね。

今ヤマトの決済システムを使っていますが、これは実際に物がないと運用できません。

それからRubyは最近人気みたいですね。簡単と言われているようですが、本屋で立ち読み

してPHPより難しそうでした。 ほんと、自分で作れるといいのになぁ。

参考になりました。ありがとうございました。

2008/06/08 12:32:52
id:redwing1 No.5

redwing1回答回数541ベストアンサー獲得回数32008/06/10 01:31:50

サービスを作ってもらうことは何百万か払えば可能でしょうが、決済システムの維持費が毎月10万以上かかると思います。だからよっぽど売上げが期待できないと赤字ですね。

id:bobanderson

とても重要な情報をありがとうございます。

残念ながら 何百万円か払えばってことはおぼろげながら知っていました。

その何百万円かが知りたかった。 また、毎月10万の決済システムってなんでしょう。

今使っている決済システムはヤマトですが、毎月の費用は無料です。

よって、新しい情報は得られませんでした。

2008/06/12 16:24:00

コメントはまだありません