例えば、恋愛サポート的な内容を展開する「NGO」「NPO」ってありますかね?


無いのかなぁ、と個人的にはあきらめているのですが・・・

あるいは、社会人サークル的な人の交流を目的としたものでも、結婚に向けての本格的アドバイスを
手がけるところなどでも、構いません。

何かしら【人の集まり・つながり・ネットワーク】が期待できるところであれば
些細な情報でも構いません。

よろしく御願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/06/09 13:37:57
  • 終了:2008/06/15 22:25:09

ベストアンサー

id:drowsy No.2

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882008/06/09 13:58:39

ポイント45pt

NGOは「市民の海外協力団体」のことなので一般的な恋愛に関してはないと思います。

(貧困とか、人種差別とか、難民救出とかの活動を行っています)

NPOであればお住まいの住所とNPOで検索したら色々出てくると思います。

[結婚支援NPO法人ベル・サポート]結婚希望者の支援・サポート・出会いの場の提供・ボランティア

http://www.bell-support.net/

東北地方限定のNPO結婚サポート~アイプランニング

http://www.i-planning.org/

結婚情報 大阪 NPO法人 結婚ウキウキワクワク応援団

http://www.uki2waku2.jp/


ちょっと方向性がちがいますかね?

花婿学校(NPO法人)~未婚者支援~

http://www.hanamuko.com/

id:shoma22

NPOだと沢山あるんですね。

あるというのがビックリでしたが、細かいところはこれから見たいと思います。

どうもありがとうございます!

2008/06/09 19:39:24

その他の回答(4件)

id:star-platinum_001 No.1

star-platinum_001回答回数169ベストアンサー獲得回数22008/06/09 13:45:13

ポイント11pt

http://q.hatena.ne.jp/

URLはダミーです。

実は知り合いがそのようなサービスを「事業」として立ち上げようとしています(まだWebサイトはできていないようです)

もしかしたら力になれるかもしれませんが、いかがいたしましょうか?

(いきなり、知り合いのメールアドレスをここに載せるのもどうかと思いますし・・・)

id:shoma22

なるほど。ありがとうございます。

ただ、まだ立ち上げられていない方だと、ちょっと私の探していた条件と

くいちがう可能性があるかもしれないので、、

とりあえずは大丈夫です。

ありがとうございました。

事業が成功されると良いですね!

2008/06/09 19:38:51
id:drowsy No.2

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882008/06/09 13:58:39ここでベストアンサー

ポイント45pt

NGOは「市民の海外協力団体」のことなので一般的な恋愛に関してはないと思います。

(貧困とか、人種差別とか、難民救出とかの活動を行っています)

NPOであればお住まいの住所とNPOで検索したら色々出てくると思います。

[結婚支援NPO法人ベル・サポート]結婚希望者の支援・サポート・出会いの場の提供・ボランティア

http://www.bell-support.net/

東北地方限定のNPO結婚サポート~アイプランニング

http://www.i-planning.org/

結婚情報 大阪 NPO法人 結婚ウキウキワクワク応援団

http://www.uki2waku2.jp/


ちょっと方向性がちがいますかね?

花婿学校(NPO法人)~未婚者支援~

http://www.hanamuko.com/

id:shoma22

NPOだと沢山あるんですね。

あるというのがビックリでしたが、細かいところはこれから見たいと思います。

どうもありがとうございます!

2008/06/09 19:39:24
id:hitday No.3

ファニーキープス回答回数3ベストアンサー獲得回数02008/06/09 14:00:10

id:shoma22

社会人サークルですね。

ありがとうございます!

2008/06/09 19:39:45
id:sibazyun No.4

sibazyun回答回数1744ベストアンサー獲得回数2352008/06/09 20:19:53

ポイント4pt

おそらく、お探しのところとは違うと思いますが、

「結婚に向けての本格的アドバイス」をするNGOを紹介しておきます。

具体的には、早期結婚をさせない啓蒙活動です。

The Institute of Health Management (IHMP)はインドの団体ですが、

http://www.ihmp.org/adolescent_health.html

にあるように、インドのいなかで、平均14.5歳で女性が結婚するところを、

教育などを通して女性が自立できる環境をつくっていき、

平均結婚年齢を18歳にあげる、といった活動をやっているようです。

id:shoma22

インド、ですか。。。

すみません、日本で考えていたのですが、「日本限定」ってなかったですね。

ありがとうございます。

2008/06/15 22:24:18
id:masanobuyo No.5

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/06/09 20:48:47

ポイント27pt

NPO法人ベル・サポート「結婚希望者ご紹介コーナー」はいかがでしょうか。


 〒306-0431

 茨城県猿島郡境町西泉田682

 TEL 0280-87-7085

 E-mail:info@bell-support.net


http://www.japanway.or.jp/directory/npo/bunrui02/bunrui0204/list...

id:shoma22

良いと思います。

ありがとうございます。

2008/06/15 22:24:32

コメントはまだありません