ActionScriptで特定のオブジェクトの変数名と値を

すべて列挙した文字列を作りたいと思っています。

入力 オブジェクト
出力 オブジェクトの変数と値の列挙の

-------------------------------
var ojb = new Object();
obj.A = 1;
obj.B = "2";
obj.C = 3.0;

var result = hogeFunc(obj);
-------------------------------
//期待するresultの文字列
A:1
B:2
C:3.0


質問の文法的なミスや出力の値が少し違うなどは置いといて
意図の関数を作成していただけますでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/06/10 21:49:41
  • 終了:2008/06/11 09:26:23

ベストアンサー

id:okmt_masaaki No.2

okmt_masaaki回答回数59ベストアンサー獲得回数62008/06/11 09:05:37

ポイント75pt

function hogeFunc(obj){

for (var prop in obj) {

trace(prop+" : "+ obj[prop]);

}

}

こんな感じでどうでしょうか?

id:zio3

ありがとうございます。

ほぼ、期待通りの出力を作れそうです。

2008/06/11 09:23:48

その他の回答(1件)

id:octech No.1

octech回答回数12ベストアンサー獲得回数12008/06/11 00:27:17

ポイント25pt

ActionScript3.0でしたら、SparkプロジェクトのASReflectというライブラリを使うと可能だと思います。

http://www.libspark.org/wiki/yossy/ASReflect

id:zio3

できれば外部ライブラリを利用しない方法がしりたかったです。

すみません、質問時に記述していなくて。

2008/06/11 09:22:39
id:okmt_masaaki No.2

okmt_masaaki回答回数59ベストアンサー獲得回数62008/06/11 09:05:37ここでベストアンサー

ポイント75pt

function hogeFunc(obj){

for (var prop in obj) {

trace(prop+" : "+ obj[prop]);

}

}

こんな感じでどうでしょうか?

id:zio3

ありがとうございます。

ほぼ、期待通りの出力を作れそうです。

2008/06/11 09:23:48

コメントはまだありません