SASTIK-LIMOという外出先からメールチェック出来るサービスに加入したのですが、自分のアドレスで受信は出来るのですが

送信が出来ません。
パスワードエラーが出ます。
ポート番号は587にしていますし、パスワードは、受信時と同じもので、間違っていないのに、何度試しても駄目でした。
SASTIK-LIMO、レンタルサーバーにも確認中なのですが、今のところ対処方法は分かりません。
お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/06/19 09:50:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント60pt

SASTIKメール(******@sastik.com)以外のメールアカウントで送信しようとされていますか?

であれば、SMTPのポート番号は25番なのですが、587番で送信しようとしているということは、サブミッションの ESMTP を使っているメールサーバをご利用でしょうか? となると、セキュリティが厳しいプロバイダでしょうから、当該プロバイダ以外から接続するのは難しいと思います。

SASTIKより、プロバイダにお問い合わせになった方が良いでしょう。

id:RX7FD3S

ご回答ありがとうございました。

なかなかうかくいきません。(ただ、それほど困ることはないので大丈夫ですが・・・)

サブミッションの ESMTP を使っているメールサーバかは、分かりません。

プラスアルファレンタルサーバーというごく普通のレンタルサーバーなのですが・・・

以下、レンタルサーバーの回答です。

> 送信エラー昨日から本日にかけて、パスワードミスなどの送信エ

> ラーログは確認できませんでした。

> このことから別のアカウントで送信しようとしているのではないか

> と予想されます。

>

> SASTIK-LIMOというソフトのホームページを確認しました。

>

> http://www.sastik.com/dsc_mail.pdf

>

> 上記、PDFファイルの3ページ目のアカウント設定画面の解説で

> 「SMTP認証」という項目があります。

> その辺りで設定ミスがあると思われますのでご確認下さい。

2008/06/12 23:26:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません