ゴミ収集車のゴミをつぶす力を教えて下さい。よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/06/20 06:55:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:himami No.1

回答回数54ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

「「第3回多摩市環境推進課&若葉台エコクラブ対話会」議事録」

に該当する表記がありました。

メーカー等のホームページも見ましたが、圧力までは出ていませんでした。

http://www.geocities.jp/weco_club/data/20070707_gijiroku.html

特装車のメーカーによって圧力は異なりますが、プレス式の収集車であれば、同程度と思います。過去には事故による死者も多数出ていますので、取り扱いには十分注意してくださいね。

以下引用です

【エコ】(注:若葉台エコクラブのこと)

先日の委員会でのパッカ-車の圧力の時には単位がついていなかったが、あの値も150kg/平方センチでよいか?

【多摩市】

平方センチで合っている。150kgとは実際のパッカ-車を作っているメーカーに問い合わせた値。押出すものと圧縮するものがあって、大体150kgから160kgと言われている。ゴミを巻き込む時の力を1c㎡にすると150㎏ということ。150kg/cm2の力というと冷蔵庫をバリバリ砕く程度のイメージ。150kgが10kgに比べると15倍というのは事実なので委員会で「どういう圧力ですか」と聞かれたのでそう答えた。パッカ-車の場合は中が空ならばスイスイと巻き込むが、ゴミがいっぱい詰まっていれば巻き込むときにギュっとなるということ。実際はパッカ-車が満タンになることは少ないかもしれない。

【自治会長】

最大値が150kg/cm2だということ。抵抗の大きなものが巻き込まれればものすごい力がかかる。抵抗が少なければ圧力もすくなくまきこまれていく。

id:masanobuyo No.2

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント35pt

以下のサイトに掲載がありました。

エンジンの油圧ポンプで回転する回転板を使い、投げ込まれたゴミを中でかき上げてつぶしているそうです。

http://www.union-net.or.jp/cu-cap/gomisyuusyuu.htm

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません