エクセルに詳しい方教えてください。

シート1で設定画面を作り、そこに名前の名簿欄を作り、
シート2以降で、一つのセルに、シート1で作った名前の一人が反映するような
ものを作りたいのです。どなたか詳しく教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/06/15 09:00:11
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:spyglass No.1

回答回数455ベストアンサー獲得回数29

ポイント20pt

シート2の名前を表示したいところのセルにカーソルをあててください。

エクセルの上段にFxと書かれたマークがあると思います、そのFxをクリックしてください。

関数の挿入ってのが出てくるので関数覧にSUNを指定してOKを押します。

すると、関数の引用と出てくるので、そのままシート1に移って表示したい名簿の名前をクリックしOKを押します。


※これでシート2の表示したいセルにシート1の名前を反映することが出来ました。

あとは表示したい名前だけ上記を繰り返してください。

http://q.hatena.ne.jp/

id:googli

ありがとうございました。

2008/06/14 23:37:45
id:Gay_Yahng No.2

回答回数724ベストアンサー獲得回数26

ポイント20pt

うーん、どういう使い方をしたいかがよく判りませんが、

シート1でA1に名前「googli」を入れてあったとして

シート2のセルに

=Sheet1!A1

とすれば

シート2に googli が現れます。

 

シート1はどういうデータを想定しているのでしょうか?

名前、住所、性別、電話番号

とか?

それをシート2に抜き出して表示したいとか?

http://q.hatena.ne.jp/1213447096

id:amadeous No.3

回答回数144ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

シート1に設定した名前一覧を参照してシート2のセルに入力したいのでしたら、

「名前定義で、[データ]-[入力規則]-[リスト]で他のシートの範囲を利用」

http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/name.html#SEC19

でいかがでしょうか?

シート1で作成した設定画面にコード番号が振ってあり、それを使って名前を表示したいのであれば、

「VLOOKUP関数を制覇しよう!」

http://allabout.co.jp/computer/msexcel/closeup/CU20060805A/

という方法があります。

id:taknt No.4

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント20pt

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/kansu/vlookup.htm

VLOOKUP と MATCH などの関数がエクセルで使えます。

上記サイトで この関数の使い方を よく読んでみてください。

この関数で できますでしょうか?

id:kentaro_shibuya No.5

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

【手順】

・ExcelファイルにSheet1、Sheet2を用意します。

・Sheet1のA1に名前を入力します。例)今回は「hoge」と入力します。

・Sheet2のA1に「=Sheet1!A1」と入力します。

【結果】

・Sheet2のA1に「hoge」と表示されます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【変更方法】

・Sheet1の名前を変更した場合、自動的にSheet2のA1は変更されます。

例)Sheet1の名前を「hoge」とすると、Sheet2のA1が「=hoge!A1」となります。

・Sheet1の参照場所を変更したい場合、Sheet2の入力内容を変更する必要があります。

例)Sheet1のC3を参照したい場合、Sheet2のA1に「=Sheet1!C3」と入力します。

以上です。

参考になりましたでしょうか。

参考:http://www.excel.studio-kazu.jp/lib/e2j/e2j.html

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません