自律神経系疾患、神経症によい(癒される)湯治場を教えてください。


1日4000~5000くらいの予算で。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/06/15 19:22:22
  • 終了:2008/06/16 12:01:14

ベストアンサー

id:kin1974 No.1

kin1974回答回数1139ベストアンサー獲得回数232008/06/15 19:42:25

ポイント23pt

こちらはどうでしょうか。

http://www.2617.co.jp/konahonten.html

id:den-no-ji

ご丁寧にありがとうございます。

2008/06/16 11:59:14

その他の回答(3件)

id:kin1974 No.1

kin1974回答回数1139ベストアンサー獲得回数232008/06/15 19:42:25ここでベストアンサー

ポイント23pt

こちらはどうでしょうか。

http://www.2617.co.jp/konahonten.html

id:den-no-ji

ご丁寧にありがとうございます。

2008/06/16 11:59:14
id:nreise No.2

nreise回答回数148ベストアンサー獲得回数92008/06/15 21:21:06

ポイント23pt

前の質問で、関西から中国地方にかけてということで探していらっしゃいましたよね。

その条件でも探してみたんですが、料金と自炊の有無がわからなくて回答できませんでした。。

ちかくに病院のある湯治プランのある宿があったので、一応貼っておきますね。

かじか荘:

http://ww1.tiki.ne.jp/~kajika/

湯原温泉病院:

http://www.yubara.com/hospital/index.html


安くて湯治ということだったら、別府らへんがおすすめです。

ゲストハウス(お安いです)に泊まりながら近くの温泉に通ってはどうでしょうか。

すこし離れますが、阿蘇のあたりは自然も豊かですし、出かけてみると癒されると思います。

別府ゲストハウス:

http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?yadNo=342306&rootCd=5...

別府なび:

http://www.beppu-navi.jp/modules/onsen/

id:den-no-ji

どうもありがとうございます。

2008/06/16 11:59:16
id:ulaton No.3

p回答回数16ベストアンサー獲得回数02008/06/16 00:15:02

ポイント59pt

こちらはいかがでしょうか?

http://www.gozen.co.jp/index.html

伊豆冷川、鍼灸マッサージ治療院併設、

自炊湯治プランだと予算内でいけそうです。

鍼灸マッサージは健康保険が使えるようです。

id:den-no-ji

鍼灸とへいようするといいかもしれませんね。thanks!

2008/06/16 11:59:49
id:April_Mirage No.4

April_Mirage回答回数62ベストアンサー獲得回数22008/06/16 00:42:53

ポイント31pt

湯ノ原温泉

宮城郡松島町

http://www.curri.miyakyo-u.ac.jp/w3-st/hsm/data/31.html





至極の湯

http://onsen.nifty.com/cs/kuchikomi/onsen_255/detail/aid_onsen00...

小生数年前から自律神経を患い、暇をみては全国の湯を渡り歩いてきた。あの有名な秋田の湯治場で出逢った初老のご婦人にここを教えて頂き、日帰りでお邪魔して以来5年通い続けている湯処となった。効能は自律神経に優しく作用するなんてものではない。

それどころか入浴して1・2日は体はぼろぼろになる。黄ばんだような汗をかき、全身グッタリで起きる気力すらなし。但し、効能が出るのは3日目くらいから。今風に表現するなら、デトックスされた体はまるで子供の頃のような軽快さ。食欲も信じられないほど湧き、全身が生気に満ちていることが実感できる。日本中を探しても、これに勝る湯などないと言えるほど素晴しい湯である。

黒湯だけではない、貸切の家族風呂は白濁の硫黄泉で、源泉のままでありホースから水を出し調整してはいる黒湯で痺れた体を癒す最高の湯でもある。

id:den-no-ji

さんこうになりました!thanks!

2008/06/16 12:00:11

コメントはまだありません