ファッションリングのサイズについてです。当方女性で指輪のサイズが4号とかなり小さいのですが、婚約指輪や結婚指輪ではなく、たとえば丸井のようなファッションビルなどのジュエリーコーナー等で、1-2万円程度のファッションリングを買った場合、サイズをオーダーすることはできるのでしょうか?(一般的に)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/06/24 21:55:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:Gekiuma No.1

回答回数20ベストアンサー獲得回数1

ポイント27pt

本当に4号ですか?

小さいですね。

むしろ、細くてうらやましいです。

1-2万円程度のファッションリングのサイズ直しは、材質にもよります。

k18とかプラチナの場合は、大抵できます。

しかし、シルバーとなるとその店によると思います。

また、デザインにもよります、直しが利かないデザインもありえます。

まさに一般的な回答で、すみません。

デザインを選んで、サイズを新たに4号で作って欲しいという要望は、殆ど難しいと思われます。

値段的に、その予算内では留まらないことになるでしょう。

id:kappagold No.2

回答回数2710ベストアンサー獲得回数249

ポイント27pt

4号だとピンキーリングサイズですね。

ピンキーリングも普通の指輪も両方いけるなんてすごいですね。

一般的にサイズ直しに応じてくれるお店が多いと思います。

サイズ直しを断られる場合は、デザインや材質によって無理という場合がほとんどです。お店によって対応が違うので、一般的な話になってしまいますが、1~2万円のものなら、大体無料でやってくれるところが多いと思います。

デザインによっては、サイズ変更が不可能なものやサイズ変更の幅が限られるものもありますし、大きくサイズを変えるとデザインも違って見えたりするので、4号なら6~7号サイズのものからの変更がいいと思います。(多分お店の人もそう勧めると思います。)

お店によっては、2号サイズまで無料とか4号サイズまで無料とかそういう決まりがあったりもします。

購入時の有料でのサイズ変更も、大体500~2000円というところ(前に買った店ではないところに単にサイズ直しだけを頼んでも3000円で済みました)なので、気に入ってどうしても欲しいという場合にも、そんなに法外な値段は言われないはずですよ。

id:nreise No.3

回答回数148ベストアンサー獲得回数9

ポイント26pt

4℃とか組曲とかではシルバーのリングでも5.5号という微妙なサイズのお直しをしてもらえましたよ。

ただお直しの代金と、時間が二週間程度かかります。

あと、アガットならお直ししなくても、4号もサイズ展開してた気がします。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません