あなたが持っている無線LAN搭載モバイルデバイス(PDA,スマートフォン,PSP等々)のバッテリ持続時間を教えてください。


昔は月何千円も携帯電話に使うことに抵抗があったのですが、なんとなくその辺の感覚が麻痺していると感じるようになりました。通話にかかる料金はしれているのですが、パケット通信(メール、携帯サイト等)やサービスに支払う金額が多いです。
そこで、携帯をやめるかプリペイド携帯にし、ウェブブラウズなどはモバイルデバイスの無線LANですまそうかと思っています。

条件は下記の通り。
- デバイス重量: 300g以下
- 測定方法: 画面は消えてもOKだが、常に電源ONであること。フル充電してからほったらかしにし、無線LANが使用できなくなるまでの時間を測定。
- その他: 無線LANでメール/WEBブラウジングができること。

ちなみに私のiPAQ4150では、
0:00 バッテリ残量100%,測定スタート
1:42 バッテリ残量30%
2:07 バッテリ残量10%
2:20 バッテリ残量0%,電源OFF
でした。
個人的にはNokia E61/X01NKあたりに期待しています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/06/29 00:10:22
  • 終了:2008/07/06 00:15:02

回答(1件)

id:cli No.1

cli回答回数29ベストアンサー獲得回数12008/06/29 12:46:41

ポイント60pt

私のemonster http://emobile.jp/products/ht/s11ht/ですと一週間くらいは大丈夫ですよ。

ちなみに、リチウムイオン電池とかの持ちも最近非常によくなっていますし、数値データとしてもバッテリのスペック(仕様)を取り出してよく観察すると電源容量も含めて明記されているので参考にされるとよいかもしれません。

ちなみに近くにあるN903i ですと定格3.8V /850mAh と記載されており、これですと一週間くらいは全然大丈夫です。もちろん、HW的な省電力機構との連携の結果が体感電池容量になるので、ソフトウェア的な制御を搭載しているかどうかは、端末等実際に利用してみないとわからない部分もあるかと思います。はつものはさけて、電池のもちぐらいの本当のところをさぐってから、ご自身向けの端末を探すというのはいかがでしょうか。

長文恐縮ですが、コメントまで・・・。

id:pourlepiano

一週間というのは無線LANをONにした状態でしょうか。そうであるならばちょっと驚きです。E-MONSTERであればいろいろできそうですし、イーモバイルも考えていただけに貴重な情報ありがとうございます。

2008/06/29 16:18:42
  • id:pourlepiano
    改めて自分の質問を読み直しましたが、無線LANをONにした状態とは書いていませんでしたね。それでも携帯として一週間持つというのはすごいと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません