小額の報酬の支払い方法は?


はてなポイントのように、何かをしてくれた人に100円以下くらいの報酬を支払うとします。
そのようなことをする上で、いい方法を教えてください。

考えているのは以下です。
・アフィリエイトのように一定金額に行ったら支払いをする
→一定金額に行くまでの管理がめんどう。ユーザーもまどろっこしい。振り込みは手作業?

・ポイントのAPIのようなものを使う?
→導入が面倒そう

・ポイントシステムを構築
→手間がかかりすぎる

以上のようにもんもんとしています。
何かいい方法はないものでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/07/09 14:10:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:hrkt0115311 No.1

回答回数892ベストアンサー獲得回数51

ポイント30pt

こんにちは。


はてなのユーザーさんの場合は、ポイント送信できますよね。

AmazonのアソシエイトIDが分かっている場合は、私はその方のID経由で買い物をすることにしています。(少額ですが、紹介手数料が先方に入るはずなので)

上記にあてはまらない場合は、Amazonギフト券はいかがでしょうか。500円から対応しているようです。

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&no...

贈り物にAmazonギフト券はいかがですか?贈り物に迷ったとき、今すぐお礼をしたいときなど、Eメールでお届けするAmazonギフト券なら手続きも簡単、どなたにも喜ばれます。Amazonギフト券は、1枚あたり500円から5万円の範囲でご注文いただけます。(一度にご注文いただけるAmazon ギフト券の枚数は100枚までです)


以上です。

id:dingding

ギフト券はいいですね!

2008/07/02 21:31:36
id:pahoo No.2

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント20pt

BitCashWebMoneyで送金してみてはいかがでしょうか。

id:masa5916 No.3

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

イーバンクの口座を設置してもらう。

イーバンク同士なら無料で送金できます。

振込手数料   

他のイーバンク口座への振込 0円

http://www.ebank.co.jp/kojin/charge/index.html





また、イーバンクにはメルマネという方法があります。

相手のメールアドレスだけで送金できます

これは受け取って相手が、自分の口座(何処でも可能)をイーバンクに指定して、そこへ振り込まれるというシステムです。

http://www.ebank.co.jp/kojin/service/mailmoney/

id:falcon2 No.4

回答回数331ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

イーバンク

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません