夏に行く日本にある島を探しています。

せっかくなので屋久島のように自然がたっぷり、もしくは軍艦島のように見所がある島がいいなーと思っています。

以下の条件で紹介していただきたいと思っているのですが、
良いところがあれば教えていただけますでしょうか。


1.日本国内
2.実質的にいける島(南鳥島や沖ノ鳥島等は除く)
3.あまり知られていない島(小笠原諸島や石垣島等は除く)


沖縄県はたくさんの島があるので、避けていただけるとありがたいです。
(※素晴らしい島があるなら沖縄県でも大丈夫なのですが、、)

また、その島の特徴も書いてください。
簡単な特徴を教えていただければあとはググりますので、お手数ですが宜しくお願いします。
例)屋久島(世界自然遺産の縄文杉があり、世界有名な海がめの産卵地である)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/07/13 09:50:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:Michell No.1

回答回数34ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

東京の方でしょうか?


東京都の三宅島

何年か随分前に噴火があり、大変でした。

今は帰島して頑張っておられます。

だから、民宿などサービスがとりわけよいかと!

id:hayato1986

ありがとうございます。

でも三宅島は有名すぎますね。

2008/07/06 10:02:33
id:komorebiaqua No.2

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

ちょっと趣向が違うかもしれませんが。

・直島(香川県)

 瀬戸内海の自然とアートの融合などをコンセプトにされています。

 安藤忠雄氏設計の美術館があることで有名です。

あと有名過ぎますが、御蔵島なんかも良いかもしれません。

id:hayato1986

直島も有名かと思います。

御蔵島は知りませんでした!ありがとうございます!!

2008/07/08 22:23:25
id:canorps No.3

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

大分にある姫島はどうですか?

陸地に近すぎるかな。

たしか夏のこの時期にお祭りがあって、狐のお面をかぶった人がたくさんですごいなあと思った記憶があります。

id:rosaryn No.4

回答回数185ベストアンサー獲得回数18

ポイント20pt

へぐらじま

http://www.wajimaonsen.com/miru/010/post_6.html

小さな島で自動車がないという静かな島です。(少なくとも2年前まではなかった)

日本海ですので沖縄のように海は南国風ではないですが、本土から離れていて綺麗です。

のんびりされるならいうことない所です。

id:masanobuyo No.5

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント20pt

沖縄で申し訳ありませんが,沖縄の近くにあります伊江島はいかがでしょうか。

こちらの島には,「伊江島タッチュー」の呼び名で親しまれている,島唯一の山などがあったり,あ

まり有名ではありませんが,見所がいっぱいです。


http://www.iekanko.jp/index1.php

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません