ピクチャーに保存している写真を右側少しとか、下側少しとか切り取りたいのですが、ピクチャーの編集ボタンでは切り取りが薄い字になって選択できない様になっています。何か良い方法を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/07/09 11:18:13
  • 終了:2008/07/15 15:59:18

ベストアンサー

id:Gay_Yahng No.4

Gay_Yahng回答回数724ベストアンサー獲得回数262008/07/09 20:34:12

ポイント50pt

画像サイズを変えるのなら、

JTrim

http://www.woodybells.com/jtrim.html

と言うソフトウェアがありますよ。

id:suzy-1

回答有難うございます。

こんな感じのを探してました。

2008/07/15 15:58:39

その他の回答(3件)

id:koujirou6218 No.1

koujirou回答回数597ベストアンサー獲得回数472008/07/09 11:59:49

ポイント20pt

画像をペイントで開き、指定箇所を切り取ってはどうでしょうか?

もっと高度な処理をしたい場合は、PhotoshopやGIMPをオススメします。

id:suzy-1

回答有難うございます。

画像をペイントで開くまでは出来るんですが、切り取りボタンが押せないんです。

2008/07/09 12:43:42
id:Mook No.2

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912008/07/09 13:15:05

ポイント20pt

切り取り」は範囲を選択していないと機能しません。


下や右側だけであれば、右下にカーソルを当て領域の形を変形するか、

「変形」「キャンパスの色とサイズ」で、数値を指定しても変更できます。


あるいは、

(1)対象範囲を選択して「Ctl+C」

(2)上記のキャンパスの色とサイズで領域を幅と高さを1にする

(3)「Ctl+V」を押す。

で、選択された領域の画像になります。


フリーウェアの paint.NET であれば、「S」でカーソルで領域を指定し、「Ctl+Shift+X」で

選択サイズにトリミングするという機能もあります。

id:suzy-1

回答有難うございます。

やってみます。

2008/07/09 15:07:57
id:hiko3karasu No.3

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252008/07/09 15:03:18

ポイント20pt

Windowsをお使いですよね?

ペイントの使い方が分からないと言うことでいいですか?

編集 にある 切り取り はどこを切り取るか、画像の範囲を指定しないと動きません。先にペイント内の左側のアイコンの中に点線で長方形が描かれているアイコンがあると思います。これをクリックして、要らない部分を選んでください。その後、切り取り が選べるようになると思います。

ただこれは切り取られた部分が白くなるだけで写真のサイズが変わるわけではありません。

id:suzy-1

回答ありがとうございます。

やってみます。

2008/07/09 15:08:39
id:Gay_Yahng No.4

Gay_Yahng回答回数724ベストアンサー獲得回数262008/07/09 20:34:12ここでベストアンサー

ポイント50pt

画像サイズを変えるのなら、

JTrim

http://www.woodybells.com/jtrim.html

と言うソフトウェアがありますよ。

id:suzy-1

回答有難うございます。

こんな感じのを探してました。

2008/07/15 15:58:39

コメントはまだありません