WIFIに接続しようとするとネットワークアダプタ、ワイヤレス接続のあたらしいIP設定を自動的に取得するようにといわれるようになりました。なぜこういうことを言われて、どうすればそれらを避けられるでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/07/18 13:45:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答0件)

回答はまだありません

• id:koujirou6218
    言っている意味がよくわかりませんが、通信はできるのでしょうか?
    WiFiと言っても通信形態は様々なのでどのような機器を利用してどのように接続しているのでしょうか?
    エラーメッセージが表示されているようなので、正確に再度記述するとよい回答がつくでしょう。
    今わかる範囲での原因。
    ルータのDHCPが有効になっていない。(市販のルータはデフォルトで有効なことが多いので多分可能性は低い)
    通信しようとしている端末に手動でIPアドレスが設定されている。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません