[社員ブログルール] 会社の社員にブログを書いてもらう上で、最低限守ってほしいルールやポリシーについて解説しているサイトや書籍を探しています。例えば、「守秘義務にあたることは書かない」「他人の著作物を勝手に天災しない」「政治的な話題は避ける」などなど、社員にブログを書かせる上で企業としてリスクを考慮しなければいけないと思いますが、こうした「気をつけるべきポイント」をまとめたような情報を探しています。




社員ブログと企業のガイドラインについて
http://blog.hitachi-system.co.jp/03/339.html

社員ブログポリシーの策定~組織からの対外情報発信としての視点
http://blogs.itmedia.co.jp/knowledge/2008/01/post-e540.html

これの、ルールをきれいにまとめたものが望ましいです。ルールを作成する上で参考になる情報でも構いません。「これは絶対に明文化すべき」など。

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  • 登録:2008/07/12 10:16:44
  • 終了:2008/07/15 22:56:32

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