Microsoft Office Onlineに接続できなくなりました。パワーポイントのクリップアートやテンプレート等、得られなくなり困っています。どうすれば接続できるようになるでしょうか?どうか教えてください。環境:ノートパソコンをパナソニックR3からFujitsuFMV-BIBLO LOOXR/A70Nに買い換え、付属のDiskでXPproにダウングレードしました。ソフトの環境は以前と全く同じにし、ほぼ問題なく動作していたのですが、不思議なことにMSonlineが利用できなくなりました。接続ボタンを押すと、途中でフリーズし、マウスは操作不能、ひどい時はctrl+alt+delも不能です。関係ないかもしれませんが、7月のWinUpdateもダウンロードは「済」になっているのに、「インストールできませんでした」(エラーメッセージは出ません)となります。またoffice2007を使っていますが、サンプルに以前のようにきれいな(カラフルな)色が表示されず、変な色や汚い色ばかりです。なぜでしょうか。fujitsuは職場でも家庭でも同様の症状ですが、家庭専用の同osのDellは問題なく稼働(onlineもUpdateもok)しております。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/07/20 11:30:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント35pt

湖面欄に書き込めないので、回答欄にて失礼します。


Officeは LOOX と同時購入したもの(Office Personal 2007)ですか? それとも別途購入ですか?

Officeをアンインストールしてから XP にダウングレードしましたか?

id:Yhiroro180

いつもありがとうございます。回答させていただきます。office ultimate 2007 は別途購入ですが、以前使用していたノートのパナソニックR3から使っております。R3のオフィスはすでに消して、全くの初期状態で下取りに出しました。デルのデスクトップでも同じソフトを使っています。なお、同じ個人所有で二台までなら使用可能ということはマイクロソフトに確認済みですし、両方ともユーザー登録済みです。

2008/07/13 13:23:01
id:pahoo No.2

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント35pt

Officeの問題では無さそうですね。

LOOX R の XP ダウングレードには不具合があるようなので、メーカー・サポートに問い合わせた方が良いと思います。詳細は下記。

id:Yhiroro180

ありがとうございました。XPダウングレードの不具合の情報は確認しております。リカバリーディスクは対処済みのディスクではあるのですが。富士通のサポートがどの程度のレベルなのかあまり期待できませんが、一応メーカーサポートにもメールにて確認をしたいと思います。お世話になりました。

2008/07/13 13:57:49

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません