ブログについてお聞きします。

ブログを書くと、自分の進歩によい、という趣旨の文章を本を読んだときに見ました。
どういう事かというと、ブログを書いて自分の持っている知識等を公開することで、それに対する
周囲の反応等があって自分は考えさせられて・・・みたいなことがあるからみたいです。

私は今大学生なのですが、周囲にブログを書いている人がいるので、自分もやってみようかな、と
上記の本を読んで思いました。
もっとも、周囲の友人のブログを読むと、何だか自慢のようなかんじのブログになっている人が多く、
あまり読んでいて気持ちがいいとは感じません(mixiの他者の日記を読んでも同様に感じております)。

うまく質問という形にできないのですが、上記の文章を読んでみて、ブログについてどのように考えていますか?

お考えをお聞かせ下さい。お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/07/27 13:10:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答17件)

すべて | 次のツリー>
ブログは様々だし chigire2008/07/25 01:07:46ポイント1pt

こんにちは。

人に見せる文章とメモや日記として書く文章という心構えが違う人は、「進歩」するのではないでしょうか。

ただし、ブログはきまりあるものでもないですし、人に不快感を与えても「だから何?」という人もいれば、自慢を目的としている人もいるものだと思います。

好みの問題です。

目指すものを、上手いと思うものをとことん研究すると近づけるのではないでしょうか。

すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません