SkypeのSMSについて質問です。

SMS設定で、携帯へ確認コードを送りたいのですが、どうもコードの送信に失敗します。
番号は間違っていません。ソフトバンクは対応していないのでしょうか?それとも+81の日本の国番号がダメなんでしょうか?

何か分かるかた、ご回答願います。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/07/21 01:27:37
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:falcon2 No.1

回答回数331ベストアンサー獲得回数2

0081ではないですか、くわしくはHELPを見てください。

id:willcomjapan

そりゃ見てますよ。見てから質問してるわけですよ。

見て解決してたらこんなところに質問しませんて。

2008/07/20 23:48:40
id:numasi No.2

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント70pt

私もできませんでした。

海外(vodafone)の携帯電話番号宛に確認コード送信した場合はできました。

また、自分の日本の携帯電話(softbank)宛に普通のSMSは送信できました。

softbank宛確認コードだけができない状況です。

skypeに問い合わせたところ、この問題は把握し対策を検討しているとのメールが来たきり。

1月ぐらい経ちましたが、まだ直っていませんね。

id:willcomjapan

私も結局、SkypeのSupportにemailして返答待ちです。

アメリカのCingilar(現at&t)使ってたときは、コード送れたんですけどね。

んー。本社に直訴して直してもらいたいくらいです。

2008/07/21 01:27:10
  • id:ele_dir
    スカイプでは使ったことがありませんので、参考までに書いておきます。
    可能であれば、スカイプで、SMSを一度受取って、その返信ですることはできますか?
    これでできたと、どこかで聞いたことがあります。
  • id:willcomjapan
    確認コードは、SkypeからSMSを送信した際に、送信元番号として自分の携帯番号を表示させるため、その携帯番号が契約者の番号であるかどうかを確認するために、初期設定時に携帯電話に送るものなんですね。
    ですから、Skypeで受け取っても意味がないんです。

そして、何よりも、SkypeにはSMS受信機能はないはずです。。。どこで聞かれたのか分かりませんが。。。
  • id:willcomjapan
    質問者です。
    その後、Skype本社にメールで問い合わせ問題解決を強く求めたところ、本日現在、ソフトバンク宛のSMSに関しては確認コードを送れるようになっているようです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません