教えてください。

現在Windows Vistaを使用しているのですが、他の動画サイトでは何の障害も無く普通に見えて楽しめるのですが、BIGLOBEストリームだけが見ることが出来ません。
1回目は修復再生で何とか見ることが出来たのですが以降は動画を再生することが出来ません。
出来れば同じような」経験をなされた方に修復の方法を教えて頂きたいのですが宜敷お願い致します。
PC初心者より

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/07/31 18:25:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント60pt

Windows Vista SP1にアップデートしていますか?

であれば、BIGLOBEストリームなどのDRM(著作権保護機能)付のストリーミング配信がうまく再生できないという現象が多発しているようです。

対応策としては、「Vista SP1適用後のストリーム配信」を参考にしてみてください。

ただ、この手順はシステムの一部を改変するので、初心者にはあまりお勧めできません。別の不具合が発生するかもしれないからです。

ダメモトで、BIGLOBEとMicrosoftに改善要求を出した方がいいかもしれません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません