MSNですが、検索した結果ページが真っ白で何も見れないんです。

履歴をクリアしたり、再更新などもやってみました・・。
実は、先日引越しまして、今までのADSLから光に変更しました。
それからなんです。
パソコンの設定類はチンプンカンプンの初心者でして><
初歩的な質問かもしれませんが、どうやれば元に戻るのか、どなたか教えて下さいませ。m(__)m

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/07/26 22:41:42
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:koujirou6218 No.1

回答回数597ベストアンサー獲得回数47

ポイント60pt

似たような症状を報告された例があるので回答させていただきます。

まず、私の事例の場合MSNのスパムフィルターにひっかかっていることが原因でした。

検索エンジンを悪用したSPAM行為などが最近頻発しているので検索エンジンも対策をおこなっているようです。

Googleの場合は「あなたのアクセスはスパムかウイルスから送信されたデータと似ている」ような感じのメッセージが表示されます。

SPAMフィルタにひっかかっている場合は、ADSLということなのでしばらくするとIPアドレスが変更されると思われますのでしばらく待ってみてはどうでしょうか?

YahooやGoogleでは問題なく表示できますか?

id:seihuku2

返信ありがとうございます。m(__)m

はい。YahooやGoogleでは問題ないです。

あと、koujirou6218さんがおっしゃってる感じでメッセージが表示される時もありました!

少し様子見てみます。^^

それと、聞いてばかりで本当に恐縮なのですが、「ノートンのセキュリティテスト」

www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html をいつもするのですが、

光にしてから、何回やっても下記のメッセージがでてチェックできないんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いくつかのチェックが未完了です。 詳細を表示

以下のチェックはサーバーのエラーによって実行されませんでした。後ほど再度試みてください。

対ハッカー露出度チェック

Windows 脆弱性チェック

トロイの木馬チェック

ーーーーーーーーーーーーーーーーここまでーーーーーーーーーーーーーー

JAVAの設定も確認しました・・。

これが出来ないと、心配で・・。

もし、何かご存知でしたら宜しくお願いします。m(__)m

2008/07/26 14:32:52

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません