とてもお世話になった人の

送別会に使うお店を探しております。美味しいことが最優先課題です。
条件は以下の通りです。
【予算】一人7000円~12000円程度
【ジャンル】和食
【人数】10名程度
【立地】山手線内(かつ、東京駅から15分圏内希望)

とにかく、この予算内で美味しいお店を探しております。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/07/31 11:30:29
  • 終了:2008/08/05 09:04:32

ベストアンサー

id:jo_30 No.3

jo_30回答回数655ベストアンサー獲得回数532008/08/01 18:37:58

ポイント50pt

(1)福和好日(有楽町)

銀座の老舗で本格和食をリーズナブルに。10名個室有。雰囲気良。

有楽町駅から徒歩7分ほど。コース8000円、10000円etc。


(2)まき村(大森)

大森駅から徒歩5分なので、少し遠いですが、10人席個室有り。あと素材やそのあしらいが素晴らしい。美食の方におすすめ。

 参考例:http://blog.livedoor.jp/takekuma_daisuke/archives/51178999.html


(3)芝桜@プリンスパークタワー東京(赤羽橋)

大切な方の送別を豪華に盛り上げたいなら、ホテル和食もご検討を。

リンク先のネットプランなどを見ると、充分予算内に収まると思います。


(4)仲志満(なかじま)(大森)

再び大森。駅から3分。職人のいる隠れた名店。純粋に料理でうならせる系。こじんまりした温かいもてなしをしたい時に。ただ貸し切りに応じて貰えるかどうかだけ問い合わせを(客席数が全部で14なので)


……とりあえず4つほど。

「お世話になった人」のスペック(出身地、年齢、食べ物の好みetc)がもう少しわかると、また他の人も回答しやすいかもしれませんm(__)m。

その他の回答(2件)

id:kin1974 No.1

kin1974回答回数1139ベストアンサー獲得回数232008/07/31 21:00:20

ポイント15pt

こちら利用したことありますが満足しました。

どうでしょうか。

おかずや平旬凡帳

http://r.gnavi.co.jp/a186423/

id:slapshock No.2

slapshock回答回数264ベストアンサー獲得回数152008/08/01 02:07:04

ポイント15pt

こちらは、どうでしょう?

http://www.yanmo.co.jp/

私が、よく利用するお店です。ご予算・立地共にご希望に合う場所ですし、雰囲気もいいです。

もちろん、おいしいこと請け合いですよ。(おいしい魚が食べれます)

ランチ(焼き魚各種)であれば、1500円前後(刺身が入ると3000円前後)で頂けるので、もし、よろしければ、一度、行かれてはどうでしょうか。

id:jo_30 No.3

jo_30回答回数655ベストアンサー獲得回数532008/08/01 18:37:58ここでベストアンサー

ポイント50pt

(1)福和好日(有楽町)

銀座の老舗で本格和食をリーズナブルに。10名個室有。雰囲気良。

有楽町駅から徒歩7分ほど。コース8000円、10000円etc。


(2)まき村(大森)

大森駅から徒歩5分なので、少し遠いですが、10人席個室有り。あと素材やそのあしらいが素晴らしい。美食の方におすすめ。

 参考例:http://blog.livedoor.jp/takekuma_daisuke/archives/51178999.html


(3)芝桜@プリンスパークタワー東京(赤羽橋)

大切な方の送別を豪華に盛り上げたいなら、ホテル和食もご検討を。

リンク先のネットプランなどを見ると、充分予算内に収まると思います。


(4)仲志満(なかじま)(大森)

再び大森。駅から3分。職人のいる隠れた名店。純粋に料理でうならせる系。こじんまりした温かいもてなしをしたい時に。ただ貸し切りに応じて貰えるかどうかだけ問い合わせを(客席数が全部で14なので)


……とりあえず4つほど。

「お世話になった人」のスペック(出身地、年齢、食べ物の好みetc)がもう少しわかると、また他の人も回答しやすいかもしれませんm(__)m。

  • id:hokuraku
    回答拒否されていたので終了後ですがコメント欄に。

    一度だけ行ったことがあるのですが、
    http://www.ohgai.co.jp/
    上野にある水月ホテル鴎外荘の「舞姫の間(森鴎外の旧居を利用した個室)」でお食事されるのがお勧め。
    室料2時間で37,800と料理代4,200~7,400で10人なら予算内です。

    ただ、最寄り駅が根津なので東京駅から15分だと(公共交通機関だと)ぎりぎりかもしれません。