2ちゃんねる内において投稿者を特定できる方法を探しています。



リンクを貼り付け、違うサイトに誘導する等の方法で
投稿者のIPアドレスを調べる方法はありますか?

また、IPアドレスから個人もしくはプロバイダーを特定することはできますか?

②そのほかの方法があれば教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/08/07 23:30:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:Grani No.1

回答回数63ベストアンサー獲得回数7

ポイント27pt

基本的にできないと思っていた方がよいと思います。

1については、投稿者ということを考えなければ2ちゃんねるにアクセス解析をかけているURLを張っておけばそのURLを踏んだ人のIPアドレスはわかるかと思います。

2についてですが、個人を特定するのはほとんど無理です。固定IPアドレスを使うユーザーであっても特定はできないと思います。せいぜいわかってその人の住んでいる県くらいかと。プロバイダを特定することは可能だと思います。

id:bu77

ありがとうございます。プロバイダを特定しても個人までは教えてくれないですものね。

2008/07/31 23:52:42
id:some1 No.2

回答回数842ベストアンサー獲得回数37

ポイント27pt

②としてリモートホストを把握するまでならfusianasanトラップと山崎渉トラップがあります

http://ja.wikipedia.org/wiki/Fusianasan

id:bu77

なるほど

2008/08/01 16:35:22
id:falcon2 No.3

回答回数331ベストアンサー獲得回数2

ポイント26pt

刑事や民事の場合は、警察や裁判所を通じて請求すれば、すぐにわかりますよ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • 2ch 投稿者 調べる 2ch 投稿者 調べる基本的にできないと思っていた方がよいと思います。 1については、投稿 者ということを考えなければ2ちゃんねるにアクセス解析をかけているURLを張っ
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません