新潟県魚沼市にある小出駅前について質問です。

今度鉄道を利用して旅行をすることにしたのですが、乗換の関係で、小出駅で2時間待たなければならなくなりました。
2時間程度で見れる、お勧め観光スポットなどはあるのでしょうか?
別に有名な場所でなくても、歴史的建造物でなくても、「変わったラーメン屋がある」とか、そんなレベルでも構いません。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/08/03 11:57:07
  • 終了:2008/08/05 12:53:09

ベストアンサー

id:oboobo No.4

oboobo回答回数130ベストアンサー獲得回数152008/08/03 16:25:48

ポイント23pt

実家から車で1時間ほどのところなんですが…

ローカル駅なんですよね、いわゆる「のどか」なところで。

観光、というより散歩がてらの散策はいかがでしょうか。

ちょっといくと魚野川(破間川)があるのですが

今の時期だとアユ釣り解禁されていてにぎやかだと思います。

川自体のどかで釣りしなくてもお散歩したり販売されてる川魚たべたり…十分楽しめると思います。

駅の近辺には飲食店、あるほうだと思いますが、どこも魚沼だけあって「米」が最高に美味しいはず、というか、自信もって米を提供しているお店ばかりなので是非和定食でも食べてみてほしいです。

自分が入ったことのあるお店としては、小出駅前に富貴亭というおそばやさんがあってここが美味しいんです。

狭いお店なので、時間帯によっては結構混んでしまうと思いますが。

関係ないですが俳優の渡辺謙さんが小出出身です。

なにしろ小さな町なのでピンポイントではあります。小出高校が母校です。

id:zunsan

「魚沼」と言えば「お米」ですよね、やっぱり。

しかも「おそば」も…。

ラーメンもあるし、悩みますね。

色々悩んでみたいと思います。

ありがとうございます。

2008/08/03 17:45:24

その他の回答(3件)

id:oota No.1

oota回答回数159ベストアンサー獲得回数112008/08/03 13:03:34

ポイント23pt

 小出駅周辺ですと、成田山明王院や小出公園があります。

http://odekake.jalan.net/spt_15443ag2130009860.html

 駅から少し離れますが、「あづまや 本店」という有名ラーメン店があります。

http://www.week.co.jp/ws/wspg0090.asp?ID=00101934

 支店の方がやや駅に近いです。

http://www.week.co.jp/ws/wspg0090.asp?ID=00020685

id:zunsan

「成田山明王院」、いい感じですね!

ありがとうございます。

2008/08/03 17:36:11
id:ywata No.2

ywata回答回数304ベストアンサー獲得回数62008/08/03 14:30:48

ポイント23pt

目黒邸(http://www.city.uonuma.niigata.jp/megurotei/

へぎそばの元祖といわれる小嶋屋(小出駅よりタクシー15分)

西福寺(http://ww5.et.tiki.ne.jp/~hirasawa/

ゆーパーク薬師(小出駅よりタクシー8分)

http://www.week.co.jp/reference1/gourmet/00020797a.html

id:zunsan

「へぎそば」って有名ですけど、小出が元祖だったのですね!

良い事を知りました。

ありがとうございます。

2008/08/03 17:38:14
id:slapshock No.3

slapshock回答回数264ベストアンサー獲得回数152008/08/03 16:03:18

ポイント23pt

小出はラーメンで有名な町です。麺マップという観光案内も配布されており、2時間くらいであれば、実際にこのマップを見ながら、気になったところをまわってみるというのはどうでしょうか。

下記に麺マップを配布している観光協会の連絡先があります。

http://www.n-it-its.jp/it/it/chosa/Digital/img7/15.html

id:zunsan

ラーメンが有名なのですね!

確かちょうどお昼頃に小出に着くはずなので、ぜひチェックしてみます。

ありがとうございます。

2008/08/03 17:42:55
id:oboobo No.4

oboobo回答回数130ベストアンサー獲得回数152008/08/03 16:25:48ここでベストアンサー

ポイント23pt

実家から車で1時間ほどのところなんですが…

ローカル駅なんですよね、いわゆる「のどか」なところで。

観光、というより散歩がてらの散策はいかがでしょうか。

ちょっといくと魚野川(破間川)があるのですが

今の時期だとアユ釣り解禁されていてにぎやかだと思います。

川自体のどかで釣りしなくてもお散歩したり販売されてる川魚たべたり…十分楽しめると思います。

駅の近辺には飲食店、あるほうだと思いますが、どこも魚沼だけあって「米」が最高に美味しいはず、というか、自信もって米を提供しているお店ばかりなので是非和定食でも食べてみてほしいです。

自分が入ったことのあるお店としては、小出駅前に富貴亭というおそばやさんがあってここが美味しいんです。

狭いお店なので、時間帯によっては結構混んでしまうと思いますが。

関係ないですが俳優の渡辺謙さんが小出出身です。

なにしろ小さな町なのでピンポイントではあります。小出高校が母校です。

id:zunsan

「魚沼」と言えば「お米」ですよね、やっぱり。

しかも「おそば」も…。

ラーメンもあるし、悩みますね。

色々悩んでみたいと思います。

ありがとうございます。

2008/08/03 17:45:24

コメントはまだありません