来年結婚式を挙げる予定でいろいろと式場を見学しているのですがなかなか決まりません。

式場探しのポイントとしては以下の点で探しています。

・内装が白で明るい(開放的)なチャペルがある式場
・東京または神奈川でアクセスが良いところ ※空港へのアクセスがよい所
・お食事がおいしいところ ※試食希望(有料可)

特に白く明るいチャペルを備えている点を一番重要にしており、
これまで回った会場では品川プリンスホテルのホワイトチャペルが一番よく
内装が白く天井も高く、窓が大きい&多い為、光がたくさん入りとても明るかったのが印象的でした

ただ、ホテルである為、チャペル以外の点で気になっている点があり、
他に品川プリンスホテルのホワイトチャペルのような場所がないか探しております。

実際に式を挙げて白くて開放的なチャペルでお勧めの会場や
実際には式を挙げていなくても条件に当てはまるものがあればぜひ紹介してください。

なお、これまでに私が回ったところは以下のところですので、下記以外でお願いします。

・品川プリンスホテル
・ハニーズガーデン東京
・ルーデンス立川
・青山迎賓館
・ベイサイド迎賓館
・パルティーレ横浜

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/05 01:25:52
  • 終了:2008/08/11 09:03:50

ベストアンサー

id:chacha_happy No.5

chacha_happy回答回数82ベストアンサー獲得回数72008/08/05 23:03:43

ポイント25pt

横浜 アートグレイス・ポートサイドヴィラ

http://pov.jp/

白くて開放的なチャペルと試食が出来るところ、また

空港バスとのアクセスは最高と、条件を満たしています。

(横浜駅東口バスターミナルから羽田まで25分、バスは10分おきに出ています)

http://www.ycat.co.jp/bus/haneda.htm

横浜駅東口からこの式場までは徒歩5分かからないぐらいです。

id:bridal111

ご回答ありがとうございます。

ちょうど、ご回答いただく直前にネットで見つけて是非見学したいと思っていました。

早速見学の調整をしてみようと思います。

2008/08/06 02:27:10

その他の回答(4件)

id:hamster006 No.1

hamster006回答回数283ベストアンサー獲得回数32008/08/05 09:28:52

ポイント25pt

横浜ですが、ここはいかがでしょう?

http://www.tgn.co.jp/hall/chy/

なかなか他では考えられないチャペルだとは思いますが。

とても印象的な結婚式になると思います。

id:bridal111

ご回答ありがとうございます。

テイクアンドギブニーズ様ですね。

実はチェック済みで、リストの「青山迎賓館」と「ベイサイド迎賓館」がT&G様の会場です。

ここもチャペルは結構よかったのですが、

T&G様の式場は全て成約前の試食ができない点があるのが一点と、

青山迎賓館については、正直初期の見積もり段階でも他社より150万以上高く、

経験者の口コミでは最終的にはさらに高額になるとの指摘をいただいております。

ご回答ありがとうございます。

2008/08/05 09:35:20
id:Motioncam No.2

Motioncam回答回数532ベストアンサー獲得回数72008/08/05 10:24:16

ポイント25pt

コルトーナ横浜

http://www.cortona.jp/yokohama/top.html

空港へのアクセスという点でどうなのか分かりませんが、友人の結婚式で参加しすてきなチャペルでしたよ。

ドラマ『around40』で大塚寧々が式を挙げてました。

id:bridal111

ご回答ありがとうございます。

きれいなチャペルですね。

大変参考になりました。

見学できるか早速確認してみたいと思います。

2008/08/05 10:50:17
id:choco-latte No.3

choco-latte回答回数186ベストアンサー獲得回数22008/08/05 10:40:38

ポイント10pt

レストランウェディングはどうですか?

ご飯も美味しいですし、アットホームな感じで良かったです。


シェ松尾

http://www.chez-matsuo.co.jp/wedding/wtop.htm

ブルーポイント

http://wedding.gnavi.co.jp/site/1/b308700/

ラ・ロシェル

http://www.rochelle-w.com/

リストランテASO

レストランひらまつ 広尾

http://www.hiramatsuwedding.jp/index.html

id:bridal111

ご回答ありがとうございます。

参考にしてみます。

2008/08/06 02:26:00
id:masanobuyo No.4

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782008/08/05 22:18:40

ポイント25pt

ザ・プリンス パークタワー東京はいかがでしょうか。

ガーデンチャペルは,清々しい空の下でのセレモニーなら「ガーデンチャペル」で。

そよぐ風にドレスの裾をひるがえし、開放的な雰囲気のなかで永遠の思いを誓いあ

うことができます。

http://www.princehotels.co.jp/parktower/wedding/ceremony/garden....

http://www.brides-net.com/BF5001SY_10103029.html

id:bridal111

ご回答ありがとうございます。

森のチャペルはよいですね。

見学してみたいと思います。

2008/08/06 02:26:31
id:chacha_happy No.5

chacha_happy回答回数82ベストアンサー獲得回数72008/08/05 23:03:43ここでベストアンサー

ポイント25pt

横浜 アートグレイス・ポートサイドヴィラ

http://pov.jp/

白くて開放的なチャペルと試食が出来るところ、また

空港バスとのアクセスは最高と、条件を満たしています。

(横浜駅東口バスターミナルから羽田まで25分、バスは10分おきに出ています)

http://www.ycat.co.jp/bus/haneda.htm

横浜駅東口からこの式場までは徒歩5分かからないぐらいです。

id:bridal111

ご回答ありがとうございます。

ちょうど、ご回答いただく直前にネットで見つけて是非見学したいと思っていました。

早速見学の調整をしてみようと思います。

2008/08/06 02:27:10

コメントはまだありません