DELLのPowerEdge T105にOSをインストールしようとしています。

#Debian Etchです。
#Etchにしたのは、DELLのマシーンがSATAのためか、
#GNU/Linux 3.1のインストールに躓いて先に進めなかったためです。

BIOS設定でDVD/CDドライブを第一ブートにしてinstall ディスクを入れて
インストールを開始ようとすると、次のようなエラー表示が出ます。
---------------------------------------------------------------------
Alert! Cover was previously opened.
Strike the F1 key to continue, F2 to run the setup utility
---------------------------------------------------------------------

上のようなエラーが出る前に行なった、Debian GNU/Linux 3.1 Sarge の
インストールでは、少くとも途中までは行けました。今回の場合はインスト
ールディスクを読みこむ前に何か異常があるようです。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/08/12 16:35:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:aobadai No.1

回答回数57ベストアンサー獲得回数4

ポイント23pt

それはエラーじゃなくて注意です。

続けたければF1キーを押せば進みます。

id:kn1967 No.2

回答回数2915ベストアンサー獲得回数301

ポイント23pt

それはエラーではなくて「変更が行われたかも知れないので確認してくれ」という意味での警告です。

F1を押せば次に進めます。

メッセージが気になる様であればBIOSで System Security → Chassis Intrusion を Enabledに変更。

何かの変更を加えたりした場合にまた出てきますので当面は面倒ですがF1でスルーするのがよいかと思います。

id:pahoo No.3

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント22pt

DELLのPCは、セキュリティの観点から、本体カバーを開けると、質問にあるようなメッセージを表示するようになります。メモリやドライブを交換する度に表示されるので鬱陶しいのですが‥‥。

[F2]キーをクリックしてBIOSメニューに入り、解除してください。

具体的な手順は「Alert! Cover was previously removed.を解除する方法」が参考になります。

id:zzz_1980 No.4

回答回数492ベストアンサー獲得回数64

ポイント22pt

出遅れとは思いますが…

http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/pet105/ja/HOM/H...

どうしても原因が発見できず、電源投入毎にこのメッセージが表示されて止まるようではサービスコールか、F2 -> System Security -> Chassis Intrusion Reporting を disable -> save して再起動ですね。

• id:ikazuo
    >具体的な手順は「Alert! Cover was previously removed.を解除する方法」が参考になります。

この通りにするとうまくできました。
    pahooさん、ありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません