エクセル2003について教え下さい。


ブックの共有設定で保存したエクセルファイルを開いた時、必ず最初に特定のシート(例:シート2)が表示されるように設定する方法がありましたら教えた下さい。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/08/06 22:57:54
  • 終了:2008/08/09 14:21:32

ベストアンサー

id:Mook No.1

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912008/08/06 23:09:36

ポイント50pt

マクロを使用することが可能でしたら、VBE で Thisworkbook の下に

Private Sub Workbook_Open()
    Worksheets(2).Activate
End Sub

と書くことで、起動時に2枚目のシートが表示されます。

id:dongwu

ありがとうございました。

解決できました。

2008/08/09 14:19:27

その他の回答(1件)

id:Mook No.1

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912008/08/06 23:09:36ここでベストアンサー

ポイント50pt

マクロを使用することが可能でしたら、VBE で Thisworkbook の下に

Private Sub Workbook_Open()
    Worksheets(2).Activate
End Sub

と書くことで、起動時に2枚目のシートが表示されます。

id:dongwu

ありがとうございました。

解決できました。

2008/08/09 14:19:27
id:yasukana No.2

yasukana回答回数116ベストアンサー獲得回数02008/08/07 02:51:59

ポイント50pt

1.まず「ブックの共有」を解除します。

http://www.dougamanual.com/blog/31/253/e1568.html

2.次にVBEをセットします。

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/vba/vba_vbe.html

上記にあるように

[Alt]+[F11]または[ツール]→[マクロ]→[Visual Basic Editor]を選択します。

「ThisWorkbook」を選択し、

Private Sub Workbook_Open()

Worksheets(2).Activate

End Sub

と書きます。

3.再度「ブックの共有」を設定します。

以上で次から使用する際には起動時に2枚目のシートが表示されます。

id:dongwu

ありがとうございました。

2008/08/09 14:19:48

コメントはまだありません