ビデオチップ(グラフィックボード)について教えてください。

Mobile Intel GM965 Express と NVIDIA GeForce8400Mではどちらがどのように優れているのでしょうか?
全くの素人なので… 分かりやすくお願い致します。 よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/11 10:41:33
  • 終了:2008/08/15 06:29:20

ベストアンサー

id:kn1967 No.2

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012008/08/11 11:21:37

ポイント45pt
  Mobile Intel GM965 Express NVIDIA GeForce8400M
メモリ △メインメモリの一部を使用 ◎専用メモリを使用
価格 ◎チップセット内蔵のため安価 △別途附加のため少々高価
消費電力 ◎少ない △多い
発熱 ◎少ない △多い
設置面積 ◎少ない △多い(グラフィック専用チップと専用メモリの分だけ基板が大きくなる)
エクスペリエンス・インデックス(WindowsVistaの性能テスト) △2.4低い ◎3.9高い

主な使用目的がワープロやインターネット・メールといったようなものならばチップセット内蔵

CADなどグラフィック性能を求めるものならば専用チップを搭載したものをチョイスといったところでしょうか。

Windows エクスペリエンス インデックスとは?(その1)

その他の回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162008/08/11 11:19:43

ポイント35pt

http://kettya.com/notebook2/3dmark06.htm

ここを見ると圧倒的に8400Mですが、、、

id:kn1967 No.2

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012008/08/11 11:21:37ここでベストアンサー

ポイント45pt
  Mobile Intel GM965 Express NVIDIA GeForce8400M
メモリ △メインメモリの一部を使用 ◎専用メモリを使用
価格 ◎チップセット内蔵のため安価 △別途附加のため少々高価
消費電力 ◎少ない △多い
発熱 ◎少ない △多い
設置面積 ◎少ない △多い(グラフィック専用チップと専用メモリの分だけ基板が大きくなる)
エクスペリエンス・インデックス(WindowsVistaの性能テスト) △2.4低い ◎3.9高い

主な使用目的がワープロやインターネット・メールといったようなものならばチップセット内蔵

CADなどグラフィック性能を求めるものならば専用チップを搭載したものをチョイスといったところでしょうか。

Windows エクスペリエンス インデックスとは?(その1)

コメントはまだありません