はてなアクセス解析と、カウンターについて教えてください。


私のブログで、8月4日から、はてなカウンタ(PV)と はてなアクセス解析等を見比べてみました。
期間: 8月4日- 8月10日
はてなカウンターでは トータルアクセス数 2072 となっています。
アドセンスレポートでは トータルアクセス数 426 となっています。
はてなアクセス解析では トータルアクセス数 236 となっています。(除、自分アクセス)
グーグルAnalyticsでは、ページビュー 491 となっています。
(数字は、集計時間などは、ばらばらです。)

この期間中、毎日エントリを、下書きなしで、作成しました。編集や確認の為、自分自身のアクセスがかなりあります。

アクセス数は、ブログを書いている人は気になるんじゃないかと思いますが、
ご覧のように解析ツールごとに結果が異なります。

アクセスカウンター等の示す情報を正しく理解する為の情報を提供しているサイトや、
自分のブログのアクセス解析の結果から、ブログに何らかの対策を行うという人がおいでになれば、
どんな事をやっているのか、教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/08/17 08:50:17
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:hatebu_music No.1

回答回数61ベストアンサー獲得回数2

ポイント70pt

Google Analyticsの場合、javascriptでアクセス数をカウントしているので、javascriptをoffにしている人のアクセス数が集計できなかったはず。

正確ではないです。


PVとUUについて

http://news.livedoor.com/article/detail/3382465/

id:tenman

回答ありがとうございます。

ユーザの環境に依存する部分があるということですね。

参考にさせていただきます。

2008/08/11 16:40:15
id:benben5 No.2

回答回数98ベストアンサー獲得回数0

しつもんはなんですか?

id:tenman

「しつもんになっていない」というご指摘ですね

しつもんの説明をやり直さなければならないと思って、あれこれ考えてもみたんですが、

回答者一人につき1件まで回答を受ける設定なので、どうやら、あなたからの再度の回答を期待することが出来ないことに気づきました。

残念です。

2008/08/14 09:16:01

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません