AntivirusXP2008という偽セキュリティソフトがインストールされてしまいました。

削除方法を詳しく教えてください!

AntivirusXP2008についてはこちら
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/09/news007.html

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/15 08:41:41
  • 終了:2008/08/16 05:00:03

ベストアンサー

id:amalfi-0219 No.3

amalfi-0219回答回数40ベストアンサー獲得回数52008/08/15 12:52:53

ポイント30pt

ノートンアンチウィルスを使った駆除方法です。

1. ノートンの体験版をインストールしましょう

http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp

2. 以下のURLの手順を最後まで実行しましょう

http://www.symantec.com/ja/jp/business/security_response/writeup...

3. ノートンの体験版をアンインストール

これで駆除できます。

id:mmmmml

ありがとうございます

駆除できました!

2008/08/16 04:58:50

その他の回答(2件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/08/15 10:12:05

ポイント27pt

アンチウイルスソフトが導入されていれば、それを使って駆除できるはずです。


それができないのであれば、「AntiVirusXP2008」を参考に駆除してください。

ただし、タスクを停止したりレジストリを操作しますので、手順を誤るとシステムに障害を来すリスクがあります。手動駆除は自己責任でお願いします。

id:mmmmml

残念ながらアンチウイルスソフトは入れていませんでした。

今からインストールしても有効なのでしょうか?

2008/08/15 17:14:09
id:zellie01 No.2

うんたらかんたら回答回数32ベストアンサー獲得回数12008/08/15 10:15:01

ポイント27pt

シマンテックのサイトに削除方法が記載されています。

レジストリを直接いじる必要があるため削除を行う際には注意が必要ですが…。

http://www.symantec.com/ja/jp/norton/security_response/writeup.j...

id:mmmmml

ありがとうございます

なかなか大変そうですね・・・

2008/08/15 17:14:51
id:amalfi-0219 No.3

amalfi-0219回答回数40ベストアンサー獲得回数52008/08/15 12:52:53ここでベストアンサー

ポイント30pt

ノートンアンチウィルスを使った駆除方法です。

1. ノートンの体験版をインストールしましょう

http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp

2. 以下のURLの手順を最後まで実行しましょう

http://www.symantec.com/ja/jp/business/security_response/writeup...

3. ノートンの体験版をアンインストール

これで駆除できます。

id:mmmmml

ありがとうございます

駆除できました!

2008/08/16 04:58:50

コメントはまだありません