エクセルについて質問です。

URLが入力されてハイパーリンクとなっているセルにカーソルを合わせてENTERを押すといままで使っていたエクセル2000ではURLが開いたのですが、この度買い換えた2007ではカーソルが下に移動するだけでURLが開かず、しかたがないのでマウスでクリックしています。
キーボードでURLを開きたいのですが、設定変更などの方法がありましたら教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/08/23 11:50:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:un0 No.1

回答回数651ベストアンサー獲得回数32

ポイント26pt

ハイパーリンクを開く(O)には

「Alt+O」(Altキー+オー)が割り当てられています。

id:pahoo No.2

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント27pt

「Officeボタン」→「Excelのオプション」→「文章校正」→「オートコレクトのオプション」→「入力オートフォーマット」を選び、「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する」をチェックしてください。

これで、セルに入力したURLが自動的にハイパーリンク(クリックするとブラウザで開く)になります。

詳しい手順は、下記サイトを参考にしてください。


なお、すでに入力されたURLをハイパーリンクにするには、URLがあるセルを選んで[ctrl+K]を押してください。

id:slapshock No.3

回答回数264ベストアンサー獲得回数15

ポイント27pt

こちらに同様の質問・回答があります。

http://www.relief.jp/itnote/archives/002450.php


エクセル2002から、その機能はメーカーがサポートしていないようですね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません