「hi5」というSNSサイトから、登録情報を削除してもらう方法を教えてください。


2ヶ月ほど前に規約を良く読まずに登録し、Gmailのアドレス帳に載ったアカウントに招待メールを送ってしまいました。
その後、招待メールを送った方への謝罪と、アカウントのキャンセル方法の案内、自分のアカウントのキャンセルを行ったのですが2008/08/18に再度、私名義の「招待メール」がhi5から送られてしまいました。
調べてみると、同じようなトラブルに遭っている方もいるようなので、おそらくhi5側の障害に寄るものかと思うのですが、今後このようなことが無いよう、私の個人情報とアドレスに記載された情報を完全に削除していただきたいのですがhi5のサイト上に方法が記載されておりませんので、登録情報を削除する方法をご存じの方は教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/08/26 02:25:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:tomotaka0310 No.1

回答回数267ベストアンサー獲得回数11

id:mobile_neko

回答ありがとうございました。

入会時に行われる招待メールの一斉送信に関しましては、すでに対応が終わっております。

その後、退会(hi5では「アカウントのキャンセル」という表記になっているようです)を行ったにもかかわらず登録時に招待状を送ったメンバーへ招待メールが再度送られてしまい困っております。

2008/08/19 10:57:55
id:kurotsurubami No.2

回答回数15ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

一度退会したのに、招待メールが再送信される現象は、最近確認されているようです。

http://blog.masaomi.jp/2008/08/hi5sns.html

http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4260781.html

今のところ公式発表はないところを見ると、障害というよりはそういう仕様なのかもしれません。


直接hi5に連絡を取ってみることをオススメします。

http://server.iad.liveperson.net/hc/s-19252078/cmd/kbresource/kb...!PAGETYPE

id:mobile_neko

回答いただきありがとうございました。

ご紹介いただいたブログの

>更に悲惨なのは、スパムに気付き、本人がサービスの退会をしても、スパムの招待状を送り続けることです。

という、記述をみると仕様みたいですね。信じられない仕様ですね・・・。

英語が苦手で二の足を踏んでいたのですが、やはり直接連絡して削除をしてもらうのが一番でしょうか。

2008/08/19 11:02:28
  • id:mobile_neko
    質問者ですが個別のメールを配信を止めるためのページは見るけることが出来ました。
    http://www.hi5.com/friend/displayBlockInvite.do

    このページで私のGmeilアドレス張に載っている全てのアドレスをすべて入れる方法も考えたのですが、私のアカウント情報が残っている状態では安心は出来ませんし、hi5を利用している人がいる可能性もあるかと思いますので出来れば避けようかと思います。

    引き続きGmeilのアドレス帳データを情報を含むアカウント情報の削除してもらう方法をお願いいたします。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません